はぐれぐも

日記 (´ー`)ノ

情報ブログなどではございません。
ただの落書き帳です(^q^)

Steam クライアントサムネイル消えちゃう症

2017-03-21 | PC Game その1

フォーラムや掲示板などで少しも話題になっておりませんので

間違いなく当方の機体環境による問題かと思うので

記事にするのはどうかと思ったのですが、一応。

 

Steamのクライアントにて三日ほど前から

あちこちのサムネイルが表示されなくなりました。

 

ブラウザの方では正常に表示されており

GOG、Uplay、Origin、BFGなど

他のゲームダウンロードクライアントも異常は見当たりません。

Windows7自体もあれこれ試してみたのですが問題無し。

 

まぁ、Steamのクライアントのどこかが壊れたのだろうと

クライアント、ゲーム、レジストリ、全てをアンインストール

関連がありそうな所は片っ端から削除しまくって

常駐ソフトも停めて再インストールしてみました。

 

ストアのゲーム紹介やアバターは直ってくれたのですが

自分だけでなく他の方のインベントリ内やマーケットのアイテムやカードは

表示されないアイテムが、まだ、ちらほらと・・・

今月は体調不良が酷くて

The Fall of the Dungeon Guardiansを遊んでいるぐらいで

他にインストールしたものもなく

何かやばそうなものを踏んだ覚えもなく

ウィルススキャンもしてみましたが問題なく

何でしょうね(TωT)

何か、ちょっとしたファイルが壊れているか

干渉してしまっているかだとは思うのですが・・・とほほ

8時間ほど頑張ってみましたが、今日はもうダウンです~(TωT)

 

3/22 追記

とりあえず、問題の切り分けをするには

他のPC、ほとんど何もインストールされていないPCで試してみるのが

手っ取り早いので、父の書斎にあるPCにSteamをインストールしてみました。

結果、症状は変わらず。

どうにも分からないのは、ブラウザでは全て正常に表示されるうえに

表示されないサムネイルが日ごとに変わる事。

Steamクライアントの不具合だとするのなら

フォーラムで多少なりとも話題になるでしょうし

う~ん・・・

 

3/23 追記

ほとんど何もインストールされていない他のPCでも同様の問題が起きるとなると

ウィルスや他のファイルの干渉が原因という線も薄くなり

ブラウザでログインすれば正常に表示されるため

アカウントに問題がという線も薄いため

お手上げかなと思い、今日にでもサポートに相談してみようと思って立ち上げてみますと

全て正常に表示されるようになっておりました。

えええええ!?

昨日からPCでやった事といえばGyaoでシャーロックホームズを1時間半ほど鑑賞したぐらい。

いったい何が原因だったのでしょう(TωT)???

 

何はともあれ、原因が分からずじまいでお騒がせしてしまった事に関しては

大変申し訳なく思っております。

ゲームの不具合対処もこんな感じなのかなと思うと

開発・運営している方々の日々の気苦労というものを

身に染みて感じる出来事でございました。

 

『PCゲーム』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« PoE日記 Legacyリーグ 自キャ... | トップ | PC Game The Fall of the Dun... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む