はぐれぐも

日記 (´ー`)ノ

情報ブログなどではございません。
ただの落書き帳です。

PC Game Five Nights at Freddy's

2014-08-21 | PC Game その1

Five Nights at Freddy's

 

だるまさんが転んだ的ホラーゲームです(´ー`)ノ

Alt+Enterで窓化、他の設定は無し。

マウス操作のみ。

 

Freddy Fazbearのピザ

Family pizzeriaでは午前12時から6時までの夜勤警備員を募集しております。

監視カメラの画面をチェックして設備や動物ロボットの安全を確認していただきます。

当店では四肢切断など怪我に関しての責任は負えません。

週給 $120。

連絡はこちらへ。

 

夜勤一日目。

 

ここが職場となる警備員室ヽ(゜∀゜)ノ

 

マップ下のYOUが自分の居る警備員室(自分は部屋からまったく動きません)。

CAM 1AからCAM 7まで11台の監視カメラの画面を随時チェックします。

CAM 1Aが「Show Stage」の監視カメラで三体の動物ロボットが置いてあるのが確認出来ます。

 

しばらくの間、あちこちの部屋の監視カメラの画面をチェックしておりますと

あれ・・・一体居ない・・・

どこに行ったのかと監視カメラの画面を見てまわってみますと

 

ななな、何でこんな所に・・・(((;゜Д゜))

ここで注意するのが

監視カメラの画面をずっと見続けますと、Power left(電力残量)が無くなっていくうえに

少しの間、ノイズが走って画面が見れなくなり、動物ロボットが行方をくらましてしまいますので

監視カメラの画面の開閉をひっきりなしに行いながら

文字どおり三体の動物ロボットの動きを随時監視します。

 

監視カメラの画面を閉じた時に少しずつ自分の居る警備員室へ近づいてくる動物ロボット(((;゜Д゜))

 

どこの部屋にも居ないため、まさかと思いつつ横のLIGHTを点けてみますと!

うわぁぁああああああ\(^o^)/

すぐさまDOORを押して閉めます(TωT)

そのまま閉めておくと電力を消耗してしまうため、動物ロボットが離れたら開けます。

 

このゲームの難しいところは、いかに警備員室まで動物ロボットを近づけさせないように

うまく監視をしつつ、電力を節電して朝まで保たせるかというところで

朝6時まで、もう少しだ!!!!!

あっ!電力がもう無いぃぃぃいいいいいい!!!!!

 

ヒー

 

(TωT)

 

なかなか、おもしろかったです(´ー`)ノ

正直、それほど恐怖を感じるゲームではありませんでしたが

これがリアルで起きたら、すごく焦って怖いんだろうなぁ(^q^)大汗

 


この記事についてブログを書く
« Fallout3日記 地球の英雄 | トップ | Fallout3日記 二度ある事は・... »

PC Game その1」カテゴリの最新記事