はぐれぐも

日記 (´ー`)ノ

情報ブログなどではございません。
ただの落書き帳です(^q^)

PC Game Pillars of Eternity 感想

2017-04-21 | PC Game その1

Pillars of Eternity

 

ざっくりと感想のみ。

 

まず、これだけ多くの文章にもかかわらず

細部まで日本語化してくださった有志の方

ファックマンさんに深く感謝申し上げます。

ありがとうございました!!!!!

 

レビューに関しては

SさんのブログCRPGまにあのPillars of Eternityカテゴリーや

Steamのユーザーレビューなどを

参考にさせていただくとよろしいかと思います。

 

以下、感想。

"あくまでも私的には"

ストーリークエストやサブクエストにおけるNPCや仲間との会話において

複数選択肢があり、選んだ選択によって状況や人間模様が変わっていくのは

遊んでいて非常に楽しかったです。

このゲームでは、特に自分の価値観、宗教観や倫理観といったものが

浮き彫りにされていき、他者の価値観と対する事も多々あるため

爽快感は薄く、むしろ陰惨としたやり切れなさが残り

いろいろと考えさせられる事が多かったです。

正義とは? 悪とは? 神とは? 生そして死とは?

いやぁ、とても素晴らしい作品でした!!!

 

ちょっとうっかりして、DLCのエリアへ進む前にラストステージに進んでしまい

ラストステージから他のエリアへは戻れませんので、そのままボス戦そしてエンディング・・・

小まめにセーブしていたのが仇となり、セーブデータも全てラストステージ・・・

いつの日か、このゲームのストーリーを忘れた頃にまた遊んでみたいと思います(´ー`)ノ

 

『PCゲーム』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« PC Game SOMA 感想 | トップ |   
最近の画像もっと見る

あわせて読む