はぐれぐも

日記 (´ー`)ノ

情報ブログなどではございません。
ただの落書き帳です。

Fishing Planet 釣り日記 9/24

2016-09-24 | PC Fishing Planet

今日はColoradoのRocky Lakeへヽ(゚∀゚)ノ

天気は曇り時々晴れ。

 

ユニーク級のピークタイムも夕方!!!

 

曇りの日は

釣り場Trout Galoreの右奥にある壁岩の近くから手前までは

ピークタイムに合わせてノドキリマスが比較的釣れやすくて

 

釣り場Trout Galoreの正面最奥に見える滝の近くから手前までは

なぜか、お昼頃からニジマスが比較的釣れやすいです。

60mぐらい遠投ができるのなら、釣り場Trout Galoreからの滝狙いがいい感じ。

この湖でのマス釣りは、ルアーRainbow Spinner #1/0が鉄板。

#3/0は大物まで食い付きが悪くなってしまって厳しいです。

#2/0が売ってればなぁ・・・

 

お昼過ぎ、釣り上げるのに結構時間が掛かりましたので

てっきり、ユニーク級かとワクワクしておりましたら

トロフィー級のニジマス(-ω-)

ちぇ~とか思っていましたら、外人さんたちが

ヒャッハーと祝ってくれて物凄くこっぱずかしくなりました(-ω-)大汗

 

 

 

最近、人のいい外人さんとばかり会えてすごく楽しい

というか、のんびりほっとして釣りができる。

 

海外のオンラインゲームは、さまざまな国の人と

ゲームを通して楽しみを共有できる反面

文化や価値観の違いが大きいので

口にする言葉は、できるだけ気をつけないと怖い。

特に政治や民族に関しての話は、地雷を設置するに等しい。

ついさっきまで釣りの話で和気藹々としていた方たちが

まるで、これから戦争でも始めるかのような

狂気じみた台詞を次から次へと相手にぶつけるようになってしまう。

 

他のゲームやアニメなどの話、私生活などの話も

私は、まったく気にならないし、楽しく読ませてもらっているけれど

嫌がる人は本当に怒ってしまうから難しい。

 

 

 

午後6時前、遂に!!!

何か大物っぽいアタリがキター!!!

 

ありゃ(-ω-)

今日もユニーク級に会えず・・・

 

ストリンガーが一杯になってしまいましたので帰宅。

 

今日の釣果ヽ(゚∀゚)ノ

まずまずってところですな(-ω-)

 

外人さんたちが祝ってくれていたのは

Rocky Lakeでの魚種類別釣果ランキングの上位に載ったからだったんですねぇ。

(さらに大きいサイズを釣り上げた場合は大きい方のみ載ります)

マス部門4位かぁ・・・

トロフィー級のニジマスの方がユニーク級より大きいのね(((;゚Д゚))

ランキングの記録は一週間で消えてしまいますので

それまでの、ぷち自慢コーナーですねヽ(゚∀゚)ノ

 


この記事についてブログを書く
« Fishing Planet 釣り日記 9/23 | トップ | Fishing Planet 釣り日記 9/25 »

PC Fishing Planet」カテゴリの最新記事