日本の食育を世界へ

食卓から広がる可能性を伝えたい

ブロッコリー 揚げてもうまし 香り良し

2016年10月18日 15時49分40秒 | わたくしごと
大学の友達と
北海道巡り

美味しいスープカレーのお店を
教えてもらい
一緒に行って来ました

友達が
トッピングは
絶対にブロッコリー
と言うので

まぁ珍しい
ブロッコリー推しの方を初めて見たので
私も真似してブロッコリー!



左の黒く見える塊がブロッコリーです

ブロッコリーって
そんな 嫌いでもないけど
激しく好きって方も珍しいもんだ

そう思って一口たべて



おいしーーーっ!

美味しかったのです
ブロッコリーが ←今までナメていた訳じゃないよ
心底驚きました

あの アメリカじゃ
嫌われもののブロッコリーが
あの アミノ酸スコアも高いブロッコリーが
揚げると香り高い!

違いの分かる 人形

ブロッコリーの香りに酔う

驚きました
今まで 研修に来ていた中国人の方に
教えてもらった
ニンニク茹でとか
イカとブロッコリーの炒め物が
とても好きで
ブロッコリーだけは
茹でてマヨネーズが似合うとか
色々ありましたが

香りを楽しむ食べ方に出会ったのは
初でした!


これは家でやってみねば
お店だからね
なんか美味しい魔法を使ってるかも
知れないでしょ

揚げブロッコリーは香り高い

私でも出来たら
信じよう
私のブロッコリー料理に加えよう



スープカレー一本のお店だったので
この後 すすきのに
美味しい芋をたべに行きました

マックのポテトだったけどね
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気になった  今その時が ... | トップ | 菊なんて もってのほかだ ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む