日本の食育を世界へ

食卓から広がる可能性を伝えたい

言うなれば コレも噂の ベジヌードル

2016年10月14日 08時36分06秒 | わたくしごと
見て ベジヌードル!



ベジヌードルカッターを買ったけど
上手く行かなくて
でもコレなら簡単


企みの顔 (́ತ◞౪◟ತ‵) ぐふふ

なぜって
そもそも ベジヌードル的な名前
そうめんかぼちゃ
だから!

初めて食べましたが
凄いですね

見た目は
黄色く長いカボチャ
写真撮り忘れ

割っても カボチャ


沸騰したお湯で 15-20分くらいかな

やっぱりカボチャ



火が通ったかも不明

しかし

その心は



種を書き出すと 正体を現した

これぞまさにベジヌードルだ!



ビックリです

テンション上がります


味は
無味
驚きました。

味が無くて
仕方がないので
麺つゆ、、、、と思ったけど
我が家に麺つゆは無かった
よって 魚醤と酢醤油で食べました

機能は事情があって
失敗しただけだけど
玄米ご飯が玄米お粥になったので
和風な味付けが良いと思ったのです

けどこの形状
三つ編みにしたり
揚げたり
色々出来そう!
なにぶん大量に出来たので
なんとかしなければ、、、、

と、言いつつ今日から
家を留守にするんだなぁ
とりあえず 食べまくろ
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 玉ねぎさん 変身願望  強... | トップ | ハプニング 乗り切る力 ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む