日本の食育を世界へ

食卓から広がる可能性を伝えたい

リベンジの かぼちゃポタージュが 泣いている

2016年10月12日 21時45分05秒 | ズボラレシピ
リベンジで
かぼちゃスープ作りました

玉ねぎも かぼちゃも新調したさ


作り方は分からないけど
よく母がジャガイモの冷製スープを
作ってくれていたので
それのかぼちゃ版
あったかいバージョン
宜しかったでしょうか?
ファミレス風に


頑張ったよ
大きいかぼちゃを買ったら
歯が立たなくて チンしてみた



これがまた 温かくて気持ち良いの
しばし抱きついてました


現在 我が家には
フードプロセッサーも ミキサーもないからね
とにかく煮崩すのみ


崩れろ 崩れろ (́ತ◞౪◟ತ‵)

半笑いだと かなり怖い

それで、なんとか かんとか出来ましたよ


でもですよ
現在、見ず知らずの
ファストフードなう ですわ
緊急お出かけであります。



時間無駄にしたくないので
パソコン持参です

かれこれ2時間待っていますが
大好きな仕事をしていると
時間が 足りないくらいです。


今頃 お鍋の中で
かぼちゃポタージュが泣いているよ

帰ったらゆっくり食べるつもりです。
ほらほら
一度寝かせた方が美味しい
って言うからね

それはカレーだけどね

でもポタージュは
濃厚なスープのこと

カレーとは
遠い親戚のお姉さんのクラスメイト
みたいな感じじゃないかな??

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« そう来たか!  ブレインフ... | トップ | いいことを いう人やっぱり... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む