日本の食育を世界へ

食卓から広がる可能性を伝えたい

朝ごはん いわしのガラ干し 最高だ

2016年09月18日 17時04分05秒 | 食育×ふるさと
イワシをいただきました

ガラ干し

ガラ干しとは

塩水につけて 干したもの

漁師さんにいただくものは
海水につけていたり色々

こちらのイワシは
魚屋さんに行って
おまけでいただきました

最近の若い子はイワシ食べないのよ

って言ってた

意外!美味しいのに!お手頃なのに!


でもちょっと待って

他の魚種は食べるのね!

なんだか嬉しくなりました。


地元でアンケートを取ったところ
地元ならではの結果なのですが
魚をどこで手に入れるか


なんと 第2位が

近所の人!

買っていない、、、

なんと贅沢なことなのでしょう



私今回のイワシはそうですけどね

では いただきます

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スタイルは  多様であって... | トップ | 気づいたら かりんの実まで... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む