日本の食育を世界へ

食卓から広がる可能性を伝えたい

そう来たか!  ブレインフードの  ふりかけよ

2016年10月12日 13時27分36秒 | ズボラレシピ

遅めの朝ごはんをたべて

自宅にてデスクワーク

正午まで30分を切ったところで

急に来た

お弁当リクエスト

   by my partner

発芽玄米を

普通のお米モードで炊いても50分

玄米モードで炊いたら1時間20分

ということで、

冷蔵庫にあるものでパスタを作ることに

これなら直ぐにできるし

少しずつ残っていて使い道を考えていた食材たちを

主役にすることができる

(世の中はこれを 冷蔵庫のお掃除 なんていうけど

 ゴミじゃあるまいし。。。

 と、書きながら気付きました)

(そしたらやたら回りくどい言い回しになりました


玉ねぎ・ベーコン・しめじを使った

和風パスタを作ってみたものの

ちょっと色が どんより

そうだ! 和風なのだから合うはず

と。

パスタを入れ物(←お弁当箱がない)に入れてから

ブレインフードふりかけを かけました

私、午後ちょっと頭使う仕事なんで

 と一瞬気取って

ダッシュで届けましたよ

とは言いましても

50m走を10秒切ったことないけどダッシュですよ

駐車場までですけどね

 

おかげさ様でパスタは

彩も良いし、味のアクセントにもなって

大正解でした。

自分、ブレインフードふりかけを極めたい

 

残念なのは ダッシュのせいで

せっかくのお弁当が偏ってしまったこと

「入れ物間違ったんじゃない?」

 そうね、そうとも言うね

アップすれば こんな感じ

 

ひくと・・・

どう頑張ってトントンとしても

隙間が・・・

 

美味しかったので良しとしよう

 

ジャンル:
その他
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最近の 私のはやり 玄米食 | トップ | リベンジの かぼちゃポタ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む