日本の食育を世界へ

食卓から広がる可能性を伝えたい

進化する ビーツの料理 楽しいな

2016年12月07日 23時24分40秒 | 食育×健康

次世代ブレインフードとして

大注目のビーツ

1年に旬が2度あるのですが

冬の旬がそろそろ終わりという頃です

 

ビーツのポタージュを作りました

煮たビーツを潰して水や豆乳を加えつつ

 

 

コンソメと 少量の柚子胡椒も足して

 

実は我がパートナーは

ビーツが大の苦手 たぶんトラウマになっていると思う

それでも食べてくれる優しさに感謝します

けど、このポタージュは

「やっぱり 土の味がする・・・・」

と言いつつ

全て飲んでくれました

「少し、慣れたかも・・・・」

って一言も出ました

 

やはり 食べ慣れる って大事ですね

子どもが苦手な食べ物も

食卓から排除するんじゃなくて

出しておくことが大事とはこのことなのね(強引)

 

和食に思い切り ビーツのポタージュ

汁物の保険として 安定の味噌汁付き

そんな夕食でした

 

ジャンル:
その他
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チャレンジャー  ホットケ... | トップ | 気がつけば 夕食の時間   ... »
最近の画像もっと見る

食育×健康」カテゴリの最新記事