日本の食育を世界へ

食卓から広がる可能性を伝えたい

初めての 味噌煮込みうどん in名古屋

2016年10月19日 16時28分21秒 | わたくしごと

名古屋の食文化って面白いな 

と思っていて

きっと 

「冷蔵庫の中の物でご飯を作る選手権」

をやったら

名古屋が1位になるんじゃないかと

勝手に思っています

 

トーストに小倉とか

少ない鰻で OKなひつまぶし等など

名古屋に行くと

矢場とん 手羽先 モーニング

色々楽しみにしていますが

なぜか食べたことが無かった味噌煮込み

ちょっと寒くなって来たし

味噌煮込みうどんてとっても美味しそう!

ということで

地元で人気のお店に行って来ました

 

ちょっと色にびっくりしました

カレーうどんみたい

ものすごく味が濃い気がして

大丈夫かな? と恐る恐る・・・・

でも、、、、、

すごく美味しかったです

私が一番苦手な味って「しょっぱい」です。

塩味という美味しいものなだ良いですけど

しょっぱいと怖くて・・・

悪い気がして、ダメです。

コーヒーも以前は

タバコを煎じたらこんな味じゃないか?と

勝手に思って怖くて避けていたのですが

体に悪そう という物を飲み込むのが苦痛です・・

味噌煮込みうどんも、始めは

ものすごく難しい顔をして食べ始めたけど

にこにこ完食でした

 

割り箸 こんなだったけど

 

割り箸は 横に倒して、

食卓と並行にして上下に割くようにしないと

こうなちゃうんですよ!

左右に割くようにしては

こんな 残念なことになるのです

お気をつけください。

 

でも、急いで食べようとすると

ついつい 左右にいっちゃいますよね

 

 

そうそう デザートのカキフライも

美味しかったです

 

こりゃ リピーターになります

ジャンル:
その他
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 菊なんて もってのほかだ ... | トップ | 久々に 感激された 新メニュー »
最近の画像もっと見る

あわせて読む