日本の食育を世界へ

食卓から広がる可能性を伝えたい

担々麺  自作に凝って  食べ歩き

2017年06月19日 08時36分36秒 | ズボラレシピ

することが沢山あって

どんどん悩みも増えてきて

このままでいいのかな?とか

もっとこうしたいのに とか

もう頭の中が爆発しそうになって.....

そんな時 札幌で食べた汁なし担々麺

うっかり 大辛を食べて

ガツン!  とした辛さが

体にカツを入れてくれました。

 

そこから

札幌に行ったら 汁なし担々麺 を食べ

(そう、その美味しさに目覚めてしまったのです)

自分なりに研究を重ね

できたのがコチラ

 

 

辛いだけじゃなくて

うま味も欲しいので欲張りました!

山椒も揃えて

パクチーもピーナツもこだわりです

 

札幌に行けなくても

すぐにつくれるように準備してます

我が家の定番 家の味ができたなぁと

嬉しい



ちなみに東京では知人のお店、

そして広島にも美味しいお店を見つけましたよ

ジンギスカンじゃないの?

お好み焼きじゃないの?

と思いつつ

出かけた先に汁なし担々麺はないか

探してしまう 今日この頃なのでした。



『手作り料理』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ファスティング 得られたも... | トップ | 誰ですか? まさか私じゃ ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む