日本の食育を世界へ

食卓から広がる可能性を伝えたい

ハプニング 乗り切る力 身につけよう

2016年10月14日 14時20分34秒 | ズボラレシピ
驚いた。

昨日はメディカルパートナーから
呼び出し
のんびり腸にもほどがあると、、、

血液検査をしたら
異常無しどころか
100点満点
いただきました(๑✧◡✧๑)!
玄米かなぁ、、、

中鎖脂肪酸かなぁ、、

ブレインフードかなぁ、、

昨日のマック、、じゃないなぁ、、



でも、色々心配もあって
だからでしょうか?
玄米1合を 2合分の水で炊いていました



一瞬、 湯気が出たのに
タイマーが鳴ったのに

セットしたままかと思った

参りました。
玄米は直ぐに炊けないし
今からパスタ? と

見なかったことにして
蓋を閉めてみました。



コレで解決する訳は無く

出汁を加え、卵を落とし、ネギも足して

始めから〆ご飯
の完成💦

紫蘇を乗せて
不思議な一品の完成です


でも、美味しかったから
よし!

このようにして
新しいメニューが増えていく訳だ

いや 日々新しいメニューばかりだ

でも
諦めて パスタに走らなくて
良かった!
パスタみたいなの は、
もうあったし

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 言うなれば コレも噂の ... | トップ | できました ブレインフード... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む