日本の食育を世界へ

食卓から広がる可能性を伝えたい

最近の 私のはやり 玄米食

2016年10月12日 09時15分48秒 | 食育×トレンド

実家から新米が届きまして

わぁ嬉しい

早く今あるお米を食べてしまおう

そう思ってせっせと食べ

「そろそろ新米よ」

と思って 米袋を開けると

まさかの 玄米

え・・・・30kgの? 玄米!

Σ(・□・;)

 

以前は小さな精米機を持っていまして

食べるたびに精米をしていました

この方法が一番美味しい

でも・・・落とされて(←ココポイント)しまって

今は持っていないんだよね

 

ビックリしたけど、これだけ玄米がある

ということは・・・・

玄米食デビューができる

 

早速水に浸して

発芽させて 食べています

 

苦なく食べています

食感が楽しい もちろんまだ数日なので

今後飽きるかもしれないし

白米が合うおかずの日だってあるので

今日にでもお米を精米機GET または

コイン精米所に行かねば

 

ジャンル:
その他
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 飴色の 玉ねぎなんて ある... | トップ | そう来たか!  ブレインフ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む