日本の食育を世界へ

食卓から広がる可能性を伝えたい

スタイルは  多様であって  いいだろう 

2016年09月18日 11時37分25秒 | 食育×トレンド

スタイルって 食のですよ

 

様々な

食イベント 食育イベント があって

色々な情報を目にしてつくづく思うことは

食スタイルって いっぱいあるなぁ

といこと

どれがいい? って聞かれたら

答えられるようになりたい って思うけど

ちょっと 違うな と

当たり前に 良いことと  悪いことがあるけど

こんだけあると 人それぞれだな と思う部分もあります

アレルギーを持っている方も多い

検査で自分に合わない食が分かる世の中です

 

情報のアップデートを怠らないこと

自分の体を知ること

 

がとても大事だな と思いました

食スタイルを決めるなら

何をために行うかをしっかり知らないとダメだなとも・・・

 

例えば 美肌のためにグリーンスムージーを飲んでいる方

でも、小松菜数枚にあとは甘い果物たっぷりってどう?

小松菜の恩恵を受ける前に 果糖の害をうけていない?って

本当に肌に良い割合になってる?

 ねぇねぇ柑橘類ばかりじゃシミづくり応援フェアだよ

 

などなど

 実は先日

「野菜の抗酸化作用がいいって聞いたけど

 生野菜が苦手でスープにしちゃ意味ないですよね・・・」との質問

すかさず

 それでいいのです

きっと、フィトケミカルの内容と 酵素の内容がごっちゃに

なっているのでしょう。

野菜スープ最高じゃないですか!

これからの季節 体も温まって良いじゃないですか!

「え? そうなんですか??」

と びっくりされていましたが

気になるなら お話し聞きにおでかけください

 

野菜栄養コンシェルジュ
https://kinouseifood.com/concierge/

 

抗酸化作用を狙いたい 美容の効果だって気になる フィトケミカル万歳

そんな方もぜひお出かけください

そろそろホームページにも

秋の陣の講座日程が発表されると思います

 

『健康づくり』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミーティング アボガド食べ... | トップ | 朝ごはん いわしのガラ干し ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む