小さな庭の小さな幸せ・・・チャッピーのバラ庭より

小さな庭でバラと遊びながら、日々の風景や花の美しさに 小さな幸せを見つめています。オールドローズとリーフ類が、メインの庭

春庭をより素敵にと ミニDIY&メンテナンス

2017-01-17 07:57:28 | DIY

寒さ厳しい日々ですが

「春の庭を より素敵にした~い」と
冬の今しかできない メンテナンス(ペンキの塗り直し 修理)や
ミニDIYなど 頑張ってみました

特に 以前から気になっていた
和のバラ庭の 丸~く囲っている部分 ↑
雨戸の戸袋部分です!

このままでは あまりにも無粋だし
この部分は 我が家では数少ない日当たりが良い所なので

 ミニDIYで トレリスを作って
バラやクレマチスを 誘引する事にしましたよ

 

和のバラ庭部分は 市販のトレリスなどは
どうしても 洋風ぽくなるので

簡単なDIYでできるレベルですが
全て手作りにして 雰囲気が揃うようにしています。

 

 

そして 和のバラ庭のパーゴラ? ブドウ棚も
ペイントし直したり 

痛んだ横木の交換をして リフレッシュ!

 

 

洋風にしている庭部分の
”どこでもドア”も 修理&再塗装しておきました

古い庭なので
しなければならない 地味な仕事(修理)が、山積みですね( ´艸`)

 

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« スーパー良い子?の ど根性 ... | トップ | 酉年の、初野鳥写真と寒紅梅♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

DIY」カテゴリの最新記事