小さな庭の小さな幸せ・・・チャッピーのバラ庭より

小さな庭でバラと遊びながら、日々の風景や花の美しさに 小さな幸せを見つめています。オールドローズとリーフ類が、メインの庭

最後のひとあがきで ガーデンテーブルとイスのペイント

2017-05-15 08:39:39 | ガーデニング

後 10日ほどで
お庭へ バラ友さんたちが遊びに来られるという時なのに
(連休後半の話です)

やはり 
どうしても ガーデンテーブルとイスの汚れ? くたびれ具合が気になります!

 

 

デ 急きょ
家にあった黒のペンキで 取りあえず塗ってみました

 

 

その結果は・・・
余りにもヒドイ ピカピカの仕上がりになってしまいました! ↓
以前より 酷い感じです! 

なぜ ず~とこの黒のペンキが残っていたのか
思い知らされました( ;∀;)

 

 

かなりのショックで
2~3日は、そのまま 悲しい気分で眺めていましたが・・・

 

 

このままでは 余りにも惨めなので

以前のペイントでは 一番気に入っていた
「ザ ローズガーデン カラーズ」シリーズの「グラフット」色を、ネットで注文
(近くのホームセンターでは 取り扱われなくなったのでネ)

 

 

再塗装して  なんとか期待通りの仕上がりになりました。

やっぱり このマット感が一番大切ですね!

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 癒し系のモス?「サギナ モ... | トップ | 5月は 「ウツギ」も素敵 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kawasaki)
2017-05-16 22:09:35
お花の手入れから、色んな所まで気を配られて、オープンガーデンに望まれるのですね
軽い気持ちで参加させていただいて申し訳なかったと反省です。
でもあの見事さは凄かったなぁ~と今でも忘れる事はありません
こっそり見に行きたいくらいです
これからもブログ楽しみにしています
気持ちは いっぱいなのですが・・・ (チャッピィーローズ)
2017-05-17 05:01:46
kawasaki様

頑張って咲いた花々に
「シッカリと応えてあげたい!」と 切に思うのですが・・・
至らない事ばかりです( ;∀;)
懲りずに また遊びに来てくださいね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む