小さな庭の小さな幸せ・・・チャッピーのバラ庭より

小さな庭でバラと遊びながら、日々の風景や花の美しさに 小さな幸せを見つめています。オールドローズとリーフ類が、メインの庭

7月の「アブラハム・ダービー」

2012-07-06 11:39:31 | バラ

 今年 家のリフォームが予定の我が家。 ただ リフォームって言っても お部屋のステキな模様替えではなく、どちらかと言うと家のメンテナンス。でも・・・

 明日はその初日で、窓ガラスのペアガラスへの交換です。今の窓はかなり古いので、窓の途中にサッシの桟が入り 庭の景色が ぜんぜん美しく見えまません。
 それが 明日からは、全面一枚のガラスに!室内から見る庭の風景が、ぐ~んと美しくなることを夢見て お片づけに励まねば!(お片づけ半ばで、早やダウン。休憩してブログしてます。笑)

        

 7月のイングリッシュローズ 「アブラハム・ダービー」の様子。7月のダービーと言うより、梅雨時の顔でしょうか? 5月20日頃が、一番開花のピーク。それから 約40~50日でのフル再開花です。
 日照時間が短いためか、花色はやさしいアプリコット。葉色も、やわらかな黄緑色。全体的に、とてもやさしい印象です。いつもの 元気溢れるダービーの花姿より、こちら位の咲き方がお好きな方も多いのでは?

       

コメント