小さな庭の小さな幸せ・・・チャッピーのバラ庭より

小さな庭でバラと遊びながら、日々の風景や花の美しさに 小さな幸せを見つめています。オールドローズとリーフ類が、メインの庭

玄関脇プチ模様替えとまだまだ元気なバラ

2010-12-22 13:19:50 | バラ
 寒さ厳しくなりバラが休眠に入る今は、バラの誘引 剪定 植え替え 寒肥とバラ仕事が目白押しの時。そこで、少しの時間をみつけてはバラの誘引や庭の模様替えに励んでいます。

 玄関の右脇は、それなりにガーデン的。でも左側は、犬小屋がど~んとあり、美とは程遠いまま。犬小屋は引っ越せないけれど・・・空いている犬小屋の上のスペースは変更可能。で、プチ模様替えしてみました。
      
 フェンスを犬小屋の後ろに設置し、かわいい小輪のころころディープカップ咲きの「ペルル・デ・ブランシェ」を誘引。今はバラが枝だけなので、ハンギングとお飾りを掛けておきました。春には、ベル型のかわいいクレマチスも絡める予定です。

 それなりにガーデン的?な玄関の右脇では、屋根があるので今もバラが元気に咲いています。
 バラの進化!を感じた(耐病性、育てやすさ、多花性・・・)デルバールの「ラ・ローズ・ドゥ・モリナール」はとてもキレイに良い香りで咲いていて、我が家を訪ねて下さった方々に大好評です。
コメント