「釣った魚に餌はやらない」散財日記

本、ゲーム、CD、DVD等の購入日記。雑食ですがBLと少女漫画が中心傾向。感想はネタバレまじりが多く、たまに長めです。

ジャンプSQ2012年1月号購入その2(「新テニスの王子様」ネタばれあり)

2011年12月04日 00時59分07秒 | 雑誌
本日のお買い物
・ジャンプSQ '2012 1月号



新テニスの王子様。



Golden age 68「再会」



徳川と越前はボ打ち合いを続けている。
手を止めないまま、越前が話しかけた。

「…ねぇ アンタ昨年
 崖の上のコートにいたって言ってたよね
 あのヒゲに負けたの?」

徳川は10球のボールを打ち返し、
「お前は死んでも倒したい相手はいるか」とリョーマに問う。

「1年前の俺は
 血気盛んで連戦連勝─────

 それもそのはず
 テニス名門クラブで5歳の頃から
 海外を拠点にプロをめざし日々努力を重ねていた

 ──そして昨年初めてこの合宿から声がかかった
 正直 日本のジュニアJr.のレベルは
 その当時 世界との開きは歴然

 当然俺もこの合宿をなめていた──
 
 あの男に自尊心(プライド)
 打ち砕かれるまでは!!」

現在よりも若い姿の平等院に徳川は負けた。

髪の長さは肩ほど、ヒゲは生えてはいなかった───。



やがて2人は打ち合いを終わらせる。

「今日は遅くまで悪かったな 飲むかい?」と徳川は、
息を弾ませている越前へドリンクを放り、「どうもっス」と越前。

その時、「散れ…」と声がする。
声に反応し、徳川がそちらを見ると、ラケットを持った人物がサーブのトスを上げている。
そちらに背を向けドリンクを飲んでいる越前は気づいてない!

目を見開いた平等院は、迷うことなくラケットを振りぬく!

徳川は咄嗟に越前の前に出る!
平等院のサーブは抉り込むように徳川の土手っ腹にぶち当たる!
そのボールの回転は、徳川を宙に浮かして1回転させ───!
そして、そのボールは壁にめり込み、亀裂を生じさせた!

再び平等院がラケットを構え「滅びよ……」と口にした。
気なのかオーラなのか。

平等院はボールへただならぬエネルギーを込め、徳川と越前に向かって打ち放つ!
向かってくるボールを前にしても越前は動けない!

しかし、動けずにいたリョーマの前に、フードをかぶった男が躍り出る!
フードをかぶった男・No.4の選手は平等院のサーブを、鮮やかにスイートスポットで打ち返した!

平等院は打ち返されたボールを左手で受け止めた。
ラケットを振り切る動きにより、フードが下り、その顔が露わになる。

越前を振り返り、男は言った。

「久し振りだなぁ
 ………チビ助」


月が右手にラケット、左手にオレンジを持つ男を照らしていた。



つづく。



お前リョーガだろ。
名前まだ出てないけどリョーガでしょ!?

原作だけ読んでた人はご存じないかもしれませんが、
劇場版テニスの王子様にリョーガは登場していました。

↓のジャケットにもいるな、ほぼ真ん中で(笑)
劇場版 テニスの王子様 二人のサムライ [DVD]
クリエーター情報なし
松竹


ちなみに私は「劇場版テニスの王子様」のDVD買ってます(笑)
正確にはメモリアルエディションですが(笑)

だけど結局リョーガと越前の関係って何かしら?
親戚? リョーガは南次郎の隠し子? 赤の他人?


それにしても、平等院はなぜ「散れ…」とか「滅びよ……」と人に向かってボール打ったんだろう…。
趣味? 暗殺!?(←オイ)

余談ですが平等院の「滅びよ……」で、
ゲーム「みつめてナイト」の敵方の台詞「滅せよ!」を思い出し、
勝手にノスタルジーな気持ちになりました(笑)



そういえば来年から始まるTVアニメ「新テニスの王子様」の高校生、
徳川・入江・鬼先輩3名の声優さんが載ってました。
入江役がテニミュで不二役だった相葉裕樹さんだったので驚いた(笑)


あと「劇場版 テニスの王子様 英国式庭球城決戦!」のDVDも発売決定!

劇場版 テニスの王子様 英国式庭球城決戦 ! 【豪華版】 (初回限定生産) [DVD]
クリエーター情報なし
バンダイビジュアル

2012年3月23日発売予定だそうです。
通常版・豪華版・アニメイト限定版があるそうですが、
私が買うんなら通常版でいいな…通常版でも2本のオーディオコメンタリーあるらしいし。

豪華版には舞台挨拶などを収録した特典ディスク&ブックレット、
アニメイト版は豪華版に池袋ジャックをまとめたスペシャルDVD付の超豪華3枚組らそうです。

うん、しみじみ私が買うんだったら通常版でいいな!



当ブログ内、過去分のジャンプSQ購入時新テニプリネタバレ感想は↓です。
・新テニスの王子様の雑誌感想ぜんぶ(別窓。今月感想も含んで最新号から降順です)



ジャンプ SQ. (スクエア) 2012年 01月号 [雑誌]
クリエーター情報なし
集英社
『マンガ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジャンプSQ2012年1月号購... | トップ | 週刊少年チャンピオン2012年1号... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。