「釣った魚に餌はやらない」散財日記

本、ゲーム、CD、DVD等の購入日記。雑食ですがBLと少女漫画が中心傾向。感想はネタバレまじりが多く、たまに長めです。

塚田×リカ派。(でも塚田×安曇派な人の気持ちも分かる。安曇ちゃん可愛い)

2006年10月29日 10時22分04秒 | 漫画
本日の発掘物
・「リカってば!」1巻 長谷川スズ

先日からの本の整理で発掘しました。
「面白そ~」と表紙買いだったのに…!(面白かったよ!)

180cmと背が高いせいで彼氏にフラれた同僚・リカを好きになった塚田はミニマムサイズ。仲は良くてもリカの視界に塚田は入らず、告白できないまま。そのうちに塚田に片思いの清楚・小柄な安曇ちゃんが現れて…。

他人の恋には押せ押せなリカなのに、自分のことにはとんと疎いです。安曇ちゃんを応援しても、塚田っちの気持ちには気づかない…!大雑把ながら魅力的なリカと、可愛い外見でいながら優しく男らしい塚田っちはお似合いなのでうまくいってほしいな~。ときめくラブコメだ…!

4コマ漫画誌連載なせいか、わりと毎回短ページでテンポいいです。2年分の連載で1巻分(2002年12月号~2004年12月号が収録。掲載誌の変更あり)のようなので、そろそろ2巻分もまとめられそうだと思います。早く出てほしいな~~~!

リカってば! 1 (1)

芳文社

このアイテムの詳細を見る




非常に可愛く、社会人のラブストーリーなのにドロドロしてない男女もの。表紙からしていい感じ。
それなのに店頭で何故か「リカってば!」の表紙を見てBLを連想してました。
不思議でしたが、この度その理由がわかりました。

「ボーイズラブ小説の書き方」と表紙の色が似てるからでした。

言いがかりに等しいな…ごめんよ、「リカってば!」…。
(でも色は似てると思うので、「ボーイズラブ小説の書き方」の表紙画像貼ってみる)

ボーイズラブ小説の書き方[CD-ROM付]

白泉社

このアイテムの詳細を見る
『マンガ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「あ~ん マイメロだって最... | トップ | ちなみに「はだか」は再度取... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。