「釣った魚に餌はやらない」散財日記

本、ゲーム、CD、DVD等の購入日記。雑食ですがBLと少女漫画が中心傾向。感想はネタバレまじりが多く、たまに長めです。

「シュガーズ」4巻購入(ややネタばれあり)

2010年06月29日 23時43分55秒 | 漫画
昨日の届き物と本日の届き物
・「シュガーズ」4巻 やまもり三香
・「美しく燃える森」 依田沙江美
・「幻月楼奇譚」3巻 今市子
・「憂鬱な朝 限定版」2巻 日高ショーコ
・「イタリア家族風林火山」 ヤマザキマリ
・「オレの男に手を出すな」 猫田リコ
・「地獄行きバス」 明治カナ子



オムニバスな恋物語「シュガーズ」の4巻発売v
好きなシリーズなので嬉しいですv


[16]眼鏡と不良と小倉ヨーグルトサンド
地味女子・ななみはヤンキー男子・岡野からラブレターを貰った。
短気との噂な岡野とは、まずは友達から、となったけど、
岡野はきっと罰ゲームか何かでラブレターを出したんだろうとななみは思うが…。


[17]ミックスバレンタイン
えり達の通う高校は、バレンタインには男女や友人同士・先生へ花を贈りあう習慣がある。
勿論ふつうに女子から男子へのチョコもアリ!
複数カップル登場の、バレンタインオムニバス。


[18]one white day
バレンタインから1ヵ月後。
ホワイトデイを知らない人間にも平等にホワイトデーはやって来て…。
これまた複数カップル登場の、ホワイトデーオムニバス。


[19]ドーナツリンク
テニス部部長・蘇芳が好きになったのは、何の接点もない2年下の男子・のぞみ。
バレンタインにのぞみへ名無しでチョコをプレゼントし、
ホワイトデーに自分だと名乗らないまま、のぞみと話し、知り合って…!?


[番外編]ソルト&ビネガー
卒業前にひょんなことで親しくなった桃谷と麻美は、大学で一緒にいることが多い。
恋人ではなく友達で、彼との近いけど近すぎない距離がいいと思っていたけれど───。


[番外編]茶谷町君の非凡な一日
茶谷町は彼女・蒼井さんを自宅へお招き!
楽しく過ごすはずが、他の女の子とのプリクラを見られてしまい、蒼井さんは帰宅。
蒼井さんに帰られてしまい、落ち込む茶谷町の元へやって来たのは蒼井さんの兄で!?


[描きおろし]ティラミスの君
イタリアに来て半年。
年も名前も何も知らないまま惹かれた、ケーキ屋のお客だった男の子。
彼は新しいドルチェの甘さをみつけただろうかと考えていたら───。


4巻は現役高校生な面々がいっぱい出てましたv
ちなみに[16]のなごみは[19]ののぞみと双子です。
(あと[19]ののぞみは3巻[15]にも紺野の友人で登場してます)

[17]の「ミックスバレンタイン」では、
出番多くないのにおいしいとこ持ってった白川が好きです(笑)

登場量に偏りはありますが「ミックスバレンタイン」は、
紺野×えり・白川×あかね・岡野×ななみ・栗林の片恋とかのカップル+αでした。

[18]のホワイトデー「one white day」では、
ダントツで岡野がよかった(笑)
「眼鏡と不良と小倉ヨーグルトサンド」もだけど、可愛いんだもんv

バレンタイン同様に、登場量に偏りはありますが「one white day」は、
岡野×ななみ・のぞみ×?(蘇芳)・紺野×えり・栗林→桜→寺田などなど。


あと4巻では番外編が2作も収録v

その後の桃谷と麻美は読みたかったので満足~~~!
これでこの2人の話はおしまいのようですが、うまくいってくれて嬉しいv

あと茶谷町(笑) 高校デビューの弊害がこんなところに(笑)
それにしても蒼井さん、あなたの好みのタイプっていったい…(笑)

描きおろしの「ティラミスの君」は2巻のアレですね!
その後話があると思ってなかったので油断してました、不意打ちだった(笑)


ブログ内検索がうまくいったので貼ってみます。
当ブログ内のコミックス「シュガーズ」の感想はこちら(←別窓)になります。

シュガーズ 4 (マーガレットコミックス)
やまもり 三香
集英社

このアイテムの詳細を見る
『マンガ』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« WJ2010年30号一言感想(「ONE... | トップ | バースデーフェア小冊子全サ... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (yuyu)
2010-07-02 20:50:41
「シュガーズ」読まれたんですネ!
私も早く読みたいです!
読むのは、7月末ごろになりそうです(>_<)

先日、ネット記事で、こんな記事を発見しました。

http://natalie.mu/comic/news/33606

「non・no」で、「Non stop days~シンデレラガール佐々木希物語~」を、連載しているんですネ!
ビックリでした!(^-^)



この記事に関係ない話で、申し訳ないですが…

「となりの怪物くん」デザートの最新号読まれたんですネ!
私も読みたいんですが、5巻を読むまで我慢したいと思います(>_<)クスン
>yuyuさん (びんこ)
2010-07-02 23:52:53
こんばんはー!
「シュガーズ」読めるの7月末なんですね…って、まだ月初ですよ!(笑)
遠いわ!! お疲れ様です~~~。

「佐々木希物語」ですか~!
いったいどんな展開なんだろう(笑)
きっと「シンデレラ」なんでしょうけどv



「となりの怪物くん」は7月発売の5巻に、
たぶん今月号分まで収録みたいなので、yuyuさんももう少しの我慢ですねv
あ、でもひょっとして、「となりの怪物くん」も月末までお預けですか?
…ますますもって、遠いわ!!
こんにちは!びんこさん(^-^) (yuyu)
2010-08-01 13:26:34
「シュガーズ」4巻、やっと読みました!

桃谷と麻美の話、メチャ好きです!(^o^)
蒼井さん、カワイイかったです。
昔の茶谷町くんの写真、スゴイかったですネ。。あの写真からの変貌ぶりはスゴ過ぎです(^-^;)

びんこさんは、登場人物をちゃんと把握しててスゴイです!
私は、もう、こんがらがっちゃって、、わからない状態です(^-^;)


「となりの怪物くん」5巻を読むのは、8月下旬ぐらいになると思います。。
待ち遠しいです(>_<)
>yuyuさん (びんこ)
2010-08-03 01:11:57
こんばんはー!

登場キャラ、単独だったらわからないと思います(笑)
友達とか一緒にいたら「ああ、そういえば」って(笑)

ところで「シュガーズ」4巻は読めたのに、
「となりの怪物くん」5巻は8月下旬まで読めないというのが謎すぎです。
なんかの儀式で、買ってもすぐ読めないとかですか?(笑)
(^o^) (yuyu)
2010-08-03 23:32:19
こんばんは!

びんこさんの「儀式」という言葉に、笑っちゃいました(^o^)

言ったら、びんこさんからツッコミ入りそうなんですが…、

レンタルしてます。。(>_<)
発売日から、1ヶ月後の初めての水曜日にレンタル開始なもので…(^-^;)
新刊2泊3日で50円なんです。。

すみません。。(T_T)

※ 別マは、お金出して買ってます!
へ~! (びんこ)
2010-08-05 03:47:50
レンタルコミックって発売日から1ヵ月後なんですねー。
マンガ喫茶と並んで、私が未だ利用したことないサービスです(笑)
勉強になりました(笑)

教えてくださり、ありがとうございました!
そうか…この世には、立ち読み以外にも
試し読みする方法があるんですね~(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。