「釣った魚に餌はやらない」散財日記

本、ゲーム、CD、DVD等の購入日記。雑食ですがBLと少女漫画が中心傾向。感想はネタバレまじりが多く、たまに長めです。

「リカってば!」2巻購入

2007年04月09日 23時48分11秒 | 漫画
本日のお買い物
・「リカってば!」2巻 長谷川スズ

コメディ時々ラブコメだった1巻と違い、2巻はずっとラブ&ラブコメ。

ニブいリカ、塚田っちも、直に告白されたら好かれてるのもわかるとゆーもの(笑)
ただそれが、お互いじゃなくて羽鳥と安曇ちゃんだったんだよなー…。

安曇ちゃんが気持ちが溢れて塚田っちに告白するところと、
リカが羽鳥に告白されたことを塚田っちに告げるとこでのすれ違いが、
私的「リカってば!」2巻のせつなさピークポイントでした。
安曇ちゃん好き…でも塚田っちとリカにうまくいってほしいの、ごめん…!

「リカってば!」が学生物だったら、このせつなさ・甘酸っぱさの終焉が、
すれ違い続けて数年後の同窓会で再会した時に
「あの頃好きだったんだ」「私も」とかでもアリかと思います。

でも社会人物な「リカってば!」は、そういう昇華って定年後な気がします…!
いやぁっ!私そんな長いスパンで「リカってば!」を見守れない!!
(あ、定年じゃなくて転職ってのもアリか?)

3巻ではリカと羽鳥がつきあってるんだと思うと、気分はブルーというよりロー。
最終的にはリカと塚田っちがうまくいくと信じてるので、
塚田っちは安易に安曇ちゃんとつきあわないでいてほしい。
なんかつきあってからリカが羽鳥をフるのと違い、
つきあってから塚田っちが安曇ちゃんフる方が罪深いと思うの。

3巻、早く発売してくれないかな…。
もう私、短気だからはやく決着つけてほしいよ…!(緊張感に耐えられない…)

リカってば! 2 (2)

芳文社

このアイテムの詳細を見る
『マンガ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« WJ19号購入(ネタばれあり) | トップ | 「マイ・フェア・ダンディ」購入 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。