菊道 とりゃ、めん!!!

菊道 とりゃ、めん!!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

スペイン語、お風呂場学習

2007-05-23 | はい!せんせ!

エクアドル出発に向け、スペイン語を勉強している。

語学学習で大切だと思っていることは、


●リラックス(自然体)
●只管暗唱(ひたすら音読)
●継続


です。

最近、語学学習でいい方法を思いついた。
それは、


「お風呂場学習」


である。

風呂場であれば、リラックスしているし、
音読にはエコーもきいていて、もってこい。
しかも、毎日入る風呂だから継続しやすい。

と、上記3条件をクリアしている。


なお、風呂場では
ただスペイン語の音声を流すだけでなく、
バックミュージックにスペイン語で歌われている
ジプシーキングの音楽を微音で流している。

いいね。ジプシーキング。
心踊る曲です。

今日も心躍らせがんばりましょう!
ではでは、みなさんにとって光輝くステキな1日になりますように。

アディオス!アスタルエゴ!


キク


追記
スペイン語は、
5倍速→2倍速→1.4倍速→ノーマル
の速さで聴いています。
ノーマルで聴くときは、めっちゃ遅く感じます。

 


 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« そら | トップ | スペイン語 事前学習教材 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歌は世界共通 (こーじぃ)
2007-05-23 19:40:42
スペイン語!アディオスとセニョリータ位しか分からない(--; 難しそうですね~。がんばってください!
音楽って、ほんとに語学学習を助けてくれますよね♪
わたしがまだインドネシアに来たばかりのころは、「童謡」のVCDを教材にして歌っていました
童謡をおぼえたおかげで、現地のこどもとも仲良くなれて、一石二鳥でした♡
コージィーさんへ (きく)
2007-05-24 11:01:49
コメントありがとう!
トゥリマカシ~。
歌っていいですよね。
私もたくさんのスペイン語の
歌を覚えられたらと思います。
アドバイス感謝します!




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

はい!せんせ!」カテゴリの最新記事