sigh.

日常あれこれ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

DEATH NOTE -デスノート- the Last name

2006-11-04 21:00:57 | 映画・ドラマ
この映画で泣くとは思わなかった~ぁぁぁっ(笑)
んだけど、泣いてしまいました…っっ←えもいわれぬ敗北感。


という訳で
DEATH  NOTE -デスノート- the Last name
見てまいりましたっ!

そんなに焦って見なくても~…と思ってたんだけど、先日TVで前編を見たら続きが気になって仕方なかったので、張り切って公開二日めに行って参りましたっ<敬礼。初回はまだ比較的空いてたけど、二回目の整列入場は恐ろしい事になっておりました(汗)…よかった。早めに劇場にいっといて。

まぁそんな雑談は置いといて。
ざっくりと感想だけ。

といっても、うっかり喋るとネタバレになってしまいそうなので、本当に感想だけですっ

えーとえーと…
すぱっと一言で『面白かったっ!!』

細かく見たらつっ込む所満載☆な、気はするんだけど、どう纏めるのかなぁ??と、思ってたので。よく出来てるんじゃないかな。という印象でした。145分という上映時間はちょっと長いかな?と思ったんだけど、纏めるのには必要な時間だったのかと。
あのラストも『なるほどこうきたかっ』という感じで、私は納得できました。まぁ、原作も流し読み程度だったので、原作の熱心なファンの方には何かしら不満があったりするのかも知れませんけれども、エンタテイメントとしては充分に楽しめる作品だったと思います。
ネタバレしたら台無し!なので、アレコレいえないのが残念ですが、私は満足ですっ

因みに泣いたのは最後の辺りですが、この作品でまさかホロっと来るとは思ってなかったので、なんだか激しく負けた感がします(笑)金子監督めぇっっ←いや、監督の所為じゃないしっ

あと、出演者で私的に気になったのは、月の妹役で出ている満島ひかりちゃん。今、お昼のドラマに出てるのをほぼ毎日みているのですが、なんだか全然印象が違っていてびっくりしました。これからちょっと応援したい女優さんの一人になりそうです。
そして、藤村俊二さん。もぉ、大好きっっ!!<力いっぱい。←其れで〆かよっ!?

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (35)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スケートカナダ 村主選手S... | トップ | 土曜プレミアム『仕掛人 藤... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早っ (ひなにゃんこ)
2006-11-04 22:09:40
は、早いですね
もうご覧になったんですかぁ
なるほど、面白かったのですね。
それならばぜひ、劇場に行って観ようかな
張り切って見ました(笑) (Kazumi@管理人)
2006-11-04 23:14:41
>ひなにゃんこ さん。

連日CMだのなんだの見てたら気になっちゃって(苦笑)
えぇいっどうせならもう見てしまえ!と、張り切って見てきちゃいましたっ
うん。面白かったです!原作ファンには賛否両論になってるらしいですが、詳しくない私には充分楽しめました☆
劇場で楽しんでもいい作品だと思いますよ♪
オヒョイさん (にら)
2006-11-09 13:26:08
藤村さんのあのシーン、演技と思えずハラハラしてしまいました(笑)。

てなわけで、TBありがとうございました。
あははははっ (Kazumi@管理人)
2006-11-10 23:19:24
>にら さん。

って、演技じゃなかったら笑ってる場合じゃないですよねっ!!(笑)

こちらこそ、TBありがとうございました<お辞儀。
また遊びにうかがわせて頂きますねvv

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

35 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
Death Note The Last Name (Yが来るまで待って・・・)
今日見てきました~。 詳しいストーリーは公式ホームページ から見て下さいね。 昨日チケットを確保して、余裕で行きました。 席は真ん中で、すごくよく見えご満悦です。 やはり映画館で見ると全然迫力が違う! いいものです。 さて、肝心の映 ...
【劇場映画】 デスノート the Last name (ナマケモノの穴)
≪ストーリー≫ 死神が地上に落とした“デスノート”を拾ったのは、天才的な頭脳を持つ大学生、夜神月だった。刑事局長を父に持ち、強い正義感に貫かれた月は、ノートを使って凶悪犯を粛清し、自らの手で理想の世界を創りあげようと決意する。人々の間でささやか ...
映画「DEATH NOTE デスノート the Last name」 (わかりやすさとストーリー)
●Lの成長と、父子の愛と、究極の愛・自己犠牲の物語●コンソメ味のポテトチップには意味が2つある。重要なのは2つめの意味。ヒントは甘~いお菓子にアリ。変化したLの目的とは? 原作はいいのだろう。だが監督は単に「萌え」なシーンが撮りたかっただけと思わ ...
【映画】『DEATH NOTE The Last name』雑感? (つれづれなる・・・日記?)
あんまり、映画を初日1回目で見ないですが、早くみたいってのと、朝だったらまだましかな? と思っていったオイラがお馬鹿さんだった。 昨今、インターネット予約や、席の事前予約ってのがあるおかげで、始まる前から結構席が埋まってる状態。 今回10時開始で ...
デス・ノート The Last Name (映画とはずがたり)
すでに完結した原作コミックとは異なる、 衝撃の結末が用意された映画版の続編。 “死のノート”を操る天才殺人者・キラこと夜神月と、 圧倒的な推理力で彼を追いつめるL。 ついに対面した2人の天才の頭脳戦が始まる! STORY:死神が地上に落とした“デス ...
DEATH NOTE デスノート the Last name (ネタバレ映画館)
 最後に書かれた名前は?!寿限無・・・だったら大変だ。
劇場鑑賞「DEATHNOTEtheLastname」 (日々“是”精進!)
「DEATHNOTEtheLastname」を鑑賞してきました人気コミックを映画化した後編。名前を書かれた人間が死ぬノートを巡る、2人の天才の息詰まる頭脳戦に決着がつく!死神レムの声で池畑慎之介、原作とは異なる設定のキャスター高田清美役で片瀬那奈、映画オリジナルの ...
DEATH NOTE -デスノート- the Last name (Akira's VOICE)
俳優陣の演技と,仕掛けられた巧みなトリックが, 時間の長さを打ち消し,映画として満足の完成度。
DEATH NOTE デスノート the Last name (ちわわぱらだいす)
行ってきました~初日朝一番~ 瑠璃姫と一緒に見てきました。 この映画館では初めて見る満席の張り紙。。。すごい列が出来てました。 予約してて良かったわ~ いや~よかったよ~。 原作も知らないけど、最後まで誰が生き残るのか・・・ 帰ってからま ...
デスノート the Last name/DEATH NOTE the Last name (我想一個人映画美的女人blog)
もともとのストーリーが面白いからね~{/hearts_red/} 「誰も知らない結末」とは何なのか?? 一体、どう原作と変えているのか?? というのがやっぱり気になって、、、、。 「名前を書かれた人は死ぬ」ノートを巡ってLと月(ライト)、正義はどちらなのか。 コミッ ...
「デスノートtheLastname」 (読書とジャンプ)
さっそく見てきました。デスノートの後編「デスノートtheLastname」を!チケット買うのに列ができててビックリ。20分前についたんですけど、始まる時間にちゃんと席につけてるのかどうか、そんな心配をしてしまう行列の長さ。こんなに人気があったとは!行列は、見 ...
DEATH NOTE 後編 the Last name(頭脳戦の末にみた正義の裁き) (オールマイティにコメンテート)
「DEATH NOTE 後編 the Last name」は漫画デスノートを映画化した作品で6月に前編が公開され、その後編となる。前編では月に完敗したLが後編では大どんでん返しの反撃に転じる。
『デスノート the last name』 (ねこのひたい~絵日記室)
ルールも多いが、ノートも多い。
映画館「デスノート the Last name」 (☆ 163の映画の感想 ☆)
いやぁ~、おもろかったです!! 前作の時は、実はチョット、、、と思っていた部分もあったのですが、今作品は私的には面白かったです♪ 罠を仕掛けたり、仕掛けられたり、展開も速くて観ていて本当に飽きることなく2時間20分という長さも全く感じられませ ...
【劇場鑑賞124】DEATH NOTE デスノート the Last name (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
The human whose name is written in this note shall die. このノートに名前を書かれた人間は死ぬ。 誰が死に、誰が生き残るのか。 月(ライト)は〔新世紀〕を照らすことができたのか?
「デスノート後編」試写会&舞台挨拶 (ノルウェー暮らし・イン・ジャパン)
「デスノート後編」のスペシャルプレビューに行ってきたよ! 残念ながら、ライト役の藤原竜也は来てなかったけど、主要人物が勢揃い。 後には、機動隊のみなさんもずら~り。 なんでもキラの襲撃にそなえているらしい(!)
「デスノート後編」試写会&舞台挨拶 (ノルウェー暮らし・イン・ジャパン)
「デスノート後編」のスペシャルプレビューに行ってきたよ! 残念ながら、ライト役の藤原竜也は来てなかったけど、主要人物が勢揃い。 後には、機動隊のみなさんもずら~り。 なんでもキラの襲撃にそなえているらしい(!)
【ネタバレ反転式】映画・デスノート後編 (。*。:゜☆キュートに生きちゃおうっ☆゜:。*。)
ネタバレは反転式です。安心してお読みになって♡
「デスノート the Last name 」 (しんのすけの イッツマイライフ)
  本日見てまいりました。   「デスノート the Last name 」     ――誰も知らない結末へ。――   原作ファン向けの宣伝文句でしたが、 コアなファンの方々にはどう映ったのでしょうね?   私は高いレベルで満足できました。   「前編の感 ...
「デスノート The Last name」 (ランチママの徒然日記)
面白かった!! 実は、前編を見損ねて、先日TVでやっていたのを見たばかりでした。前編もライトとエルの心理戦が見ものだったけど、後編はさらに凄いことになっています。主役の藤原君(夜神月)と松山君(エル/竜崎)の心理戦は、迫真の演技のぶつかり合いという ...
「 デスノート/ the Last name(2006) 」 (MoonDreamWorks★Fc2)
監督 : 金子修介 出演 : 藤原竜也/松山ケンイチ/戸田恵梨香/片瀬那奈/マギー/上原さく
DEATH NOTE デスノート the Last name (お萌えば遠くに来たもんだ!)
大画面で観てきました。 <丸の内ピカデリー1> 監督:金子修介 原作:大場つぐみ 小畑健 (作画) 脚本:大石哲也 音楽:川井憲次 主題歌:レッド・ホット・チリ・ペッパーズ このノートに名前を書かれた人間は、死ぬ。 映画デスノート完結編。 ...
神なき時代の神と無心の天才/『デス・ノート the Last name』 (活字はこう読む? 雑・誌・洪・積・世)
●デス・ノート the Last name● ●監督;金子修介 ●脚本;大石哲也 ●出演;藤原竜也/松山ケンイチ/戸田恵梨香/片瀬那奈/     マギー/上原さくら/青山草太/藤村俊二/鹿賀丈史 他 ●声の出演;中村獅童/池畑慎之介 他 ●日本映画/2006 11月3日公開 ...
DEATH NOTE デスノート the Last name(映画館) (ひるめし。)
2冊のデスノート。衝撃は増殖する。 製作年:2006年 製作国:日本 監 督:金子修介 出演者:藤原竜也/松山ケンイチ/戸田恵梨香/片瀬那奈/マギー 時 間:140分 [感想] ミサミサの監禁はSMプレイっぽくてエロかったと思ったのはワタシだけ? メガネかけ ...
★「DEATH NOTE デスノート the Last name」 (ひらりん的映画ブログ)
2006.11.3の公開初日のナイトショウ(0:30~)で鑑賞。 今週は金曜が祭日なので、この日が初日が多いね。 そして、祭日にはオールナイトをやってくれるTOHOシネマズ川崎で鑑賞。
デスノート the Last name (CINEMA DEPOT's BLOG)
DEPOTのおすすめ度:★★★★☆ 公開日:2006年11月3日 配給:ワーナー・ブラザース 監督:金子修介 出演:藤原竜也,松山ケンイチ,戸田恵梨香 鑑賞日:2006年11月3日 MOVIX三郷 シアター11(座席数518) 【ストーリー】 死神が地上に落とした“デス ...
正義 vs 正義!?  【DEATH NOTE the Last name】 (犬も歩けばBohにあたる!)
待ちに待った後編「DEATH NOTE デスノート the Last Name」
デスノート the Last name (勝弘ブログ)
映画 デスノート 後編前回の感想はこちら見てきました。さすがに金曜ロードショー効果ってところでしょうか?17:40の回を見たのですがそれなりの人の入りでした。高校生がいっぱいなのが印象的。前編より人が多かったよ
DEATH NOTE The Last name (shaberiba)
  公式サイトへ↓   最後に名前を書かれるのは誰だ?!  DETE NOTE 後編感想は↓からどうぞ~♪
「DEATH NOTE デスノート the Last name」☆☆☆☆☆ (Thanksgiving Day)
映画「DEATH NOTE デスノート the Last name」を観に行ってきました!! いや~予想通り、かなり面白かったですよ! 前編は映画館で観ていなかたので、最初はあんまり興味なかったんですけど、この前テレビで前編を観て見事にハマッテしまったというパターンで ...
DEATH NOTE入荷しました。 (好き好き大好き!)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ デスノート入荷しましたので ご希望の方はコメント欄に フルネームご記入お願いします。 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ ...
DEATHNOTE ~theLastname~<ネタバレあり> (HAPPYMANIA)
前編をこないだ TVで観たばっかりなんで頭に入ってるし直ぐに続きが観れてラッキーなワタクシです前編は大まかなストーリーを知っていたのだが 後編は全くの未知で原作コミックは読んでないし ホンマにドキドキの展開でどうなるんやろ どうなるんやろ って ...
DEAT NOTE the Last name 06年228本目 (猫姫じゃ)
DEAT NOTE デスノート the Last name 2006年   金子修介 監督   藤原竜也 、松山ケンイチ 、戸田恵梨香 、片瀬那奈 、マギー 、上原さくら 、藤村俊二 、鹿賀丈史 、中村獅童 、池畑慎之介 日テレの陰謀に、まんまと乗せられてしまいました、 ...
映画「DEATH NOTE デスノート the Last name」 (しょうちゃんの映画ブログ)
「DEATH NOTE デスノート 前編」の金子修介監督作品。話題の同名コミックを映画化した2部作の後編。デスノートを巡って繰り広げられる2人の天才、月とLの頭脳戦が緊迫の度を増す中、2冊目のノートが舞い降り、事態は予測不能の結末へ向け加速する。新たに2冊目のデスノ....
【DVD】DEATH NOTE デスノート the Last name (新!やさぐれ日記)
▼状況 ライブラリより拝借 ▼動機 前編を見たら続けて後編が見たくなった ▼感想 この緊迫感! ▼満足度 ★★★★★★☆ いいかも ▼あらすじ 死神のリュークが落とした“デスノート”を手にし、殺人鬼キラとして凶悪犯を抹殺してきた夜神月(藤原竜也)。恋...