ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるライフをお届けします( ΦωΦ )
お散歩大好きネコちゃんず( ΦωΦ )

公園ピクニック(前編)

2016-10-11 06:26:37 | 日記
三連休はあっという間に終わり……
また今日から普段日のスタートですね♪

本日は、三連休最終日、昨日の日記です♪(^^)

昨日は、子供達は共に暇でなく不在。
仕方ないので姉妹&パピィと、お弁当持って公園でピクニックへ出掛けました。v(。・ω・。)ィェィ♪

大きな噴水?がありました。(´⊙ω⊙`)

お弁当……といっても、休日だし作るのが面倒なので、テキトーに買って行きましたが……
やっぱり、売られてあるやつは、既製の味だし、ウインナー2本も食べきれない~(。•́︿•̀。)チキンも濃くて食べられず半分以上残し……
やっぱ、面倒くさがらずに自分で作るんだったかなぁ……とちょっと後悔。

ま。
気を取り直して公園を満喫しましょう~♪(^^)/

今日はですね、ちょっと肌寒いのを見越して……

姉妹用のポータブルテント&トイレも持参したのですよ~( *¯ ꒳¯*)ムフフ…

このポータブルキットは、災害時でもとりあえず、一時的に避難所などで姉妹の場所確保が出来るようにと購入したもので、普段でもキャンプ等野外活動で使えます。箱根でバーベキュー
時、1回使ったっきりだったので(以前のブログで紹介中♪)今回2度目の登場です♪

今日は少し寒いのと、夕方までの姉妹の拠点として持ってきました!

出すなり早速ラムネちゃんがIN!
やっぱり気に入ってる、ラムネちゃん。(^^)


早速遊びに行くのかと思いきや……

なんだかテンションの上がらない、ラムネちゃん。(。•́︿•̀。)

実は…お出掛け前に家でぬくぬくと、ベッドに潜り込んで寝ていたのです。(´-ω-`)

で。

ひとり置いて出掛けるのも可愛そうだし、後で絶対すねるに違いないし。恨みが残っても駄目だから、起こしてカートに乗せたんです。
よっぽど気持ち良く寝ていたんでしょうね、それから体温が上がらないラムネちゃん、ひとり、機嫌が悪い。(ó﹏ò。)


一方、キーちゃんはウキウキのらんらん♪
遊びたくて仕方がない。(⌒-⌒; )




キーちゃん、ラムネちゃんが出てくるのを待ってましたが……

都合良く、赤トンボが飛んでいました。
キーちゃん、目がキラキラ!o,+:。☆.*・+。

……でも、キーちゃんに易々と捕まってくれる程、トンボも慈愛に満ちていません。(^^)
狙っては低空JUMPを披露しているキーちゃん見ながら笑ってると、パピィが、「キーちゃん、トンボはこうやってつかまえるんだぞぅ~!」と、手を挙げ、空を指差しました。

おやじ……何やってんだ……(´-ω-`)

と、失笑していると……

ああぁ?!?Σ(゚д゚lll)

まさかの赤トンボ!!(@゜Д゜@;

……えーーーーーー………… |゚Д゚)))

あっという間にトンボを捕まえた?パピィ。

そんな原始的なおやじの罠にひっかかるトンボちゃん……
そんなんにかかるくらいだったら、純真なキーちゃんに捕まってあげて……(´-ω-`)

「ほ~ら、キーちゃん、トンボだぞ~♪」
得意満面なパピィ。

キーちゃん、この瞬間でパピィの株急上昇!!

よ~く、よ~く狙って~……
……見てるこっちの方が力入るキーちゃん……
(^_^;)

でもやっぱり逃げられた、キーちゃんなのでありました!(≧w≦;)残念!!

寝ていたけど気になって、その様子を見ていたラムネちゃんでしたが、いつになくテンションは下がったまま……
ハンターRに変身できずなラムネちゃんでした。
(^_^;)

それからはもう、キーちゃんひとり遊びワールド炸裂!

……なんですが。(^_^;)
その様子はまた次回。
次回、後編では、キーちゃんのお散歩動画も掲げてみようかと思ってます♪v(。・ω・。)ィェィ♪

お暇でしたら覗きに来てくださいね~♪(^o^)/



↓お手数ですが、ポチッと。↓


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(灬ºωº灬)



ブロトピ:今日のペット日記



ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!







『猫』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« にらめっこ | トップ | 公園ピクニック(後編) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL