ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるライフをお届けします( ΦωΦ )
お散歩大好きネコちゃんず( ΦωΦ )

ラムネの木

2016-10-20 06:27:37 | 日記
フェーン現象で今日は暖かな一日になる、と天気予報のおじさんが言ってましたョ。

このところ暑かったり寒くなったりで体調崩している人続出ですね。我が家でも風邪ひき約2名(パピィと兄ちゃん)気温は関係ない怪我人1名(体育祭の練習中怪我した娘)であります。皆さん気を引き締めていきましょう(^_^;)

さて、昨日の日記です(*^_^*)

昨日の散歩は川沿いに出る前に「ラムネの木」にやって来ました。。。。

「ラムネの木」とは?このブログで知ってる方もいると思いますが、うちの近所でラムネちゃんが一番気に入っている桜の木です。ラムネちゃん、木登りが得意で、この木の側を通る時は必ずと言っていいほど、木に登ります。(^^)
ラムネちゃんがとても気に入っているので、勝手に「ラムネの木」と呼んでいます。

因みに、キーちゃんは木登りが出来ないので……「きなこの木」はありません。(´-ω-`)

春は花が咲くのを、とても楽しみにしているラムネちゃんです。

登ってすぐ……バリバリと爪とぎで縄張り主張?


爪を研いだ後は、木の上でゆったり周りを見渡しながらくつろぐのがいつものパターンです。

その頃、キーちゃんは。。。

木登りが出来ない為、キーちゃんは下を散策。

やる気満々でGO! GO!(^^)

ラムネの木にバイバイして、散歩はまだまだ続きますฅ(=・ω・=)ฅ(ฅ'ω'ฅ)

なんだか空へ伸びる花階段のような写真が撮れちゃいました❁ ❁ ❁

花壇にシクラメン発見。これから冬に向けて、花壇も変化しているんだなぁ~……という感じです(^^)

……でも。
このところの陽気でボケちゃったかな???ツツジの花が、1輪だけ、咲いていました。暖かな陽気で咲いちゃったんだね~(^_^;)



秋らしく秋桜。色んな所で見かけます。(^^)



カリンの実がたわわに実っていました。

お散歩を続けていると…………

ラムネちゃんが何やら発見!

大きなイモムシちゃん!
7~8cmはあります。道路を、呑気に移動中。
踏まれるよ~(。>ㅿ<。)

イモムシが無事、渡りきるまで見学。

……なんで道路渡ってたんだろ……?(^_^;)

気をつけてね~(^o^)/
川にはいつもの光景で鷺が小魚を狙っています。

ラムネちゃん、カートを降りて歩きたいようです。


カートを、降りて少し休憩……。

キノコがニョキっ♪

お散歩で毎度色んな発見があり、季節を感じている姉妹。秋は深まり……外の世界は少しづつ冬支度を始めているようでした。




↓お手数ですが、ポチッと。↓


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(灬ºωº灬)



ブロトピ:今日のペット日記



ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
『猫』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 待ち時間発生! | トップ | キーちゃんの考え事 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL