ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるライフをお届けします( ΦωΦ )
お散歩大好きネコちゃんず( ΦωΦ )

フローラルガーデン アンジェ

2016-09-19 13:04:02 | 日記
昨日の事、ラムネちゃんが眉間にシワを寄せてます。(;^_^A

神経質なので、よく眉間にシワを寄せてますが……
(⌒-⌒; )
昨日は姉妹はお留守番day

お留守番、というフレーズが解るラムネちゃん。
あからさまに嫌な顔(꒪ȏ꒪)

ママだってラムネちゃん連れて行きたいんだよ~
(><)
とくに、今から行く場所……

本当はラムネちゃんやキーちゃんも連れて行きたかったなぁ~(ó﹏ò。)

でも、ペットはお断りされてる場所なので、断念。(._.)

と。いうことで、行ってきました。京王多摩川にある「京王フローラルガーデン アンジェ」

フローラルガーデンの中でバーベキューも楽しめるらしいですが、昨日はガーデンを散策したかったので、入場チケットのみ購入。大人1人500円です。
季節柄、華やかな花は少ないんですが、グリーンはたっぷり楽しめます。(^^)
入るとすぐ、蓮池がありました。


ガーデン内を散策……

あ~……姉妹も連れて来たかったなぁ~
ラムネちゃん、喜んだだろうに。(;^_^A

まぁ、手入れが大変なフローラルガーデンだから、ペット禁止なんでしょうね。(⌒-⌒; )



ここのガーデンは、人工的なんだけど、整備されてる!って感じではなく
野趣的な感じで、どっちかと言うと自然に近い感じ……


薔薇の種類も多かったけど、花の時期は過ぎ去り、残りが数本あるだけでした。
薔薇の季節に来ると良さそうです。


個人的に、私は足元に広がり生えてる下草類も好きなので、こういう所に来ると、踏んじゃわないか心配……ヾ( •́д•̀ ;)ノぁゎゎ……

こうやって枕木の間から生えてる植物が、いい味出してると思いませんか?

我が家の狭いベランダでは楽しめない、土の上を這うように広がる下草ちゃん達。



花もそれなりに季節ごとの花が楽しめそうです。



夏っぽい花だけど、ハイビスカスもまだ咲いておりました。




散策で歩き回った後、ランチ。
これはローズヒップティー

ランチはパスタにしました。
私は湯葉と海老の豆乳クリームパスタをチョイス

湯葉もたっぷり♪
優しい味になってしまわぬよう?入ってる黒い海苔みたいに見えるのは、塩昆布でした。この昆布の塩気が絶妙なバランスでした(^^)

美しい花や綺麗な庭で心が満たされ、ランチでお腹も満たされて……




気がつくともう閉園時間。無性に姉妹に会いたくなりました(><)
早く帰りましょう~!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘




↓お手数ですが、ポチッと。↓


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(灬ºωº灬)



ブロトピ:今日のペット日記



ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!





『猫』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 聴こえてる | トップ | キチンとさんとぐうたらさん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL