ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるライフをお届けします( ΦωΦ )
お散歩大好きネコちゃんず( ΦωΦ )

朝日が昇ったら帰りましょ♪

2017-07-15 06:20:22 | 日記
朝活の姉妹ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ

鳥さんや花を見ながらの朝活散歩……

朝はまだ涼しくていいですね。(*^ω^*)

夏はユリが元気です


駐車場で出会いがありました。

ここは、しばらく空き地だった場所に駐車場が出来かけてるんですが……このコはこの辺りを縄張りにしていたコかな???

ラムネちゃんは、うんと年上のコに会った時は、とても穏やかないい子になります。尊敬の念とかがあるのかな???年下や若い猫、同級生位の猫に対する態度とは明らかに違う雰囲気を醸し出すのが不思議です。



見たところ、お年寄りなキジサビ猫さんでした。
足腰の筋肉が弱ってヨボヨボ……な歩き方でしたが、まだまだしっかりした足取りで元気そうでした。(*^ω^*)

しかも、人に慣れているし、栄養状態も良さそう、耳も目も鼻も綺麗だし…サクラのカットも無しなので、飼い猫かも???

私にも寄って来てくれましたが、基本、ちょっと迷惑そうに『……せっかく朝涼んでたのに、騒がしい子達やなぁ(´-3-`)』みたいな感じでしたね。(^_^;)
いいこいいこ、と頭も撫でさせてくれましたが、ちょっとうっとおしそうな顔されちゃいました
(^_^;)


お年寄り猫を前にいい子にするふたり。(^_^;)

これから暑くなるから、涼しい所へ行ってね、熱中症には気を付けてね(*^ー^)ノまたね~♪



お散歩を再開して歩いていると……

こ……これは!∑(O∀O;)

ヨウシュヤマゴボウですね……いつぞや、ラムネちゃんが痛い目にあったやつです。(=_=)

見るからに毒々しい感じの実が実りつつあります。まだ、これは熟す前の実で、夏の終わりになると、黒い実が葡萄の様にたわわに実ります。
美味しそうに見えますが……絶対に口にしてはなりませんよ~💀



この、白い小さな花??実??がアレンジメントに加わっていたんですが、その先っちょのほんの少しをかじっただけで、ラムネちゃんは2時間は吐き続ける事になったのでした……💀

繁殖力が強く、結構アチコチに生えています。
皆さんも気をつけて下さいね(=_=)

これは、イチヂク。
イチヂクもこれから実をつけるんですね~(*^ω^*)

干しイチヂク大好き♡(´∀`*)ウフフ




キキョウも綺麗に咲いていました。

桔梗柄は和柄によく使われていますが、昔から夏の涼し気な花として人気がありますよね。
我が家の娘が1番お気に入りの浴衣も、桔梗柄です。(*^ω^*)

そうこうしているうちに、朝日がサンサンと照って来ちゃいましたよ~(´×ω×`)

タイムリミットが近づいてきました……
5:30過ぎです。
朝日の登場と共にこれからグングン、気温が上がって来ますよ~

気温が上がるとラムネちゃんのお耳の血管が浮き出て赤く色づくのですぐにわかります(^_^;)
急ぎめで帰りましょ~✧٩(ˊωˋ*)و✧

今日も晴れそうです.*・゚ .゚・*.(´×ω×`)





ランキングに参加しております♪
↓お手数ですがポチッと↓




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブロトピ:ブログ見てね~!♡今日の愛猫日記♡
相互リンク
「猫・ネコ・ねこが大好き!」

ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(灬ºωº灬)

twitterも開設しました!
良ければフォローお願いします(≧◡≦)
Twitterアカウントはコチラ







『猫』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝活 | トップ | jazz猫 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL