ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるライフをお届けします( ΦωΦ )
お散歩大好きネコちゃんず( ΦωΦ )

目黒天空庭園(2)

2017-02-15 06:22:02 | 日記
昨日に続き、目黒天空庭園&オーパス夢広場です。
昨日の記事でも触れましたが、ここは首都高速大橋ジャンクションにあり、目黒区が周辺地域の環境対策として屋上及び壁面緑化事業をおこなうと共に、誰もが利用できる憩いの場として、首都高速道路(株)から道路占用使用許可を受け、約7000㎡の都市緑地に整備したものです。


゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+




本当だここが首都高の上だと忘れてしまうかのような天空庭園です。


まだ満開にはなっていませんが、見事なしだれ梅

梅は、紅白ピンク、色んな種類が充実していました。


でも、名所で見る圧巻な梅林、お見事ッ!!…というよりは、都会的にデザインされたスタイリッシュな梅、という感じかな。(*^ω^*)

ジンチョウゲは、蕾がちょうど膨らんで来たところ……


いい香りが既にし始めていました。

日本はにあるものは挿し木で増やす為、殆どが雄株だと言われています。赤い実をつけますが、有毒なのでペットの口に入らないよう注意⚠

クリスマスローズも見頃でした。


おごそかに下を向いて咲くので……うーーんと覗き込んでの観察です(⌒-⌒; )

花は四季折々……旬な季節や見頃が異なりますが、1年通して変わらない見頃なのは……この天空庭園からの眺めですね♪

クロスエアタワーを出た所にガラス張りの空間があり、そこから下を眺める事が出来ます。(^-^)

まるで合成写真みたいでしょ???

強化ガラスがあるから安心してのぞき込めますが、無かったら…………怖いでしょうね~~~
(>_<;)

天空庭園では草花だけではなく、コミュニティスペースと呼ばれるスペースでは、野菜も育てられていました。

落ち葉回収ボックス等もあり、庭園の落ち葉ゴミを肥料にして、野菜も育てる……という環境の循環を作っている様でした。(^-^)


さて。

こな天空庭園からエレベーターで一気に降りると、オーパス夢広場があります。

この広場に降りてきて、まわりをみわたすと……ここが閉ざされた空間なんだと初めて意識します。
何?!?ダム?!?って感じです。



大橋ジャンクションがすごく大きな施設であることがよくわかります(^-^)
今は水がありませんでしたが、ジャブジャブ池なるものもあり、夏場は子供たちで賑わいそうでした。
…………ふと見ると……

なんとアブナイ忘れ物!Σ(°■°)

……意外と怖い地区なのか?目黒区…………(笑)
ルパン三世とか来たのかな?( ̄▽ ̄;)

スミマセ~んっ!忘れ物ですよ~~ぅ!(笑)



以上、目黒区天空庭園&オーパス夢広場でした♡




ランキングに参加しております♪
↓お手数ですがポチッと↓




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブロトピ:ブログ見てね~!♡今日の愛猫日記♡
相互リンク

ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(灬ºωº灬)

twitterも開設しました!
良ければフォローお願いします(≧◡≦)
Twitterアカウントはコチラ


『猫』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オーパス夢広場・目黒天空庭園 | トップ | 夢見ヶ崎動物公園 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バカワイン)
2017-02-15 07:05:03
見事なしだれ梅!
立派な緑に囲まれて、姉妹が映えますね♪
そして、いつもちゃーんとお利口さんにしてる姉妹がスゴすぎます!
Unknown (中ノ島)
2017-02-15 12:16:06
はじめまして。
オッドアイの猫初めて見たのでびっくり(゜ロ゜)
神秘的で可愛いですね~

まだ2月中旬だけど、もうすぐ春なんですね~
Re:Unknown (29qlove)
2017-02-15 12:34:19
園内禁煙、自転車走行禁止、スケートボード禁止、火器禁止、夜間早朝騒音禁止、ゴミ放置禁止、サッカー野球禁止……などなど……色んな縛りも厳しくありそうでしたが……行政施設なので他の施設のよりは管理が行き届いた感じでしたね。
Re:Unknown (29qlove)
2017-02-15 12:37:47
初めまして♡コメント訪問ありがとうございます♡
オッドアイの魅力、感じていただきありがとうございます♡このブログではオッドアイ姉妹とのお散歩やお出かけ、普段の生活(ダラダラも有り)の様子などをお伝えしていますので、是非また遊びに来てくださいね♡

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL