ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

熊本の地震

2016-04-15 06:12:03 | 日記
昨夜、仕事帰りの電車の中で、地震速報。熊本が最大震度7、と知りました。

熊本の地震のちょっと前に、関東も、揺れましたよね?正確な時間は??だけど。8時50分すぎ???会社で、ヤレヤレ、そろそろ帰ろうか……な時間に。震度はそんなに感じませんでしたが、1番に浮かんだのが、お留守番している姉妹と、子供達の事。

帰宅して、TVをつけると、熊本の地震の情報が。

被災した方々は、本当に気の毒です。
夜の大地震は、不安でたまらないでしょうね。

ニュースをずっと見ていましたが、犬を連れた人等は、避難所に入れないからと、ずっと外で、愛犬と共に過ごしている姿があり。
なんとかならないんだろうかと見入ってしまいました。

ホント、人事ではない、私達ペット連れ。災害に合ってしまった時の対応の仕方を、普段からもっと、よく考えておかなければなりませんね。

昨夜は、地震速報の音に、度々驚かされた姉妹、少し不安になったようでした。

やっと一晩、明けたばかりですが……
熊本の被害が、これ以上、大きくなりませんよう、祈っています。



↓お手数ですが、ポチッと。↓


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ご意見、ご感想も気軽にどうぞ(≧▽≦)
よろしくです(灬ºωº灬)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目指せM1(花絨毯・番外編) | トップ | なんでもない1日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿