ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるライフをお届けします( ΦωΦ )
お散歩大好きネコちゃんず( ΦωΦ )

夕やけ小やけふれあいの里

2017-02-12 08:55:57 | 日記
2/11(土)
八王子市上恩方町にある夕やけ小やけ ふれあいの里に行って来ました。

うちからは車で1時間20分位?どんどん山道へ入っていくので少々不安になりながらも……到着。
҉ ٩(๑>ω<๑)۶҉
車を出ると…………

やっぱ、さむ~い!!

山の中だし、標高もあるだろうし、やっぱり下の街とは気温が違う!(≧ω≦)♪

急遽、ラムネちゃんは持参したケープを羽織りましたが……
帽子がカジュアル、ケープはゴージャスで……なんだかヘンテコファッションに……(笑)

いいのよ!風邪ひかなければ!!ファッションより体温!(≧ω≦)

先日降った雪も溶けないであちこちに残っていました。

駐車場から夕やけ小やけ橋を渡って園内へ……

ここは、何故『ふれあいの里』と言うかとゆ~と、ポニーやウサギ、モルモット等の小動物と触れ合う事が出来る施設になっているからです。
(^-^)
早速、ポニーのジョイ君を見付けた姉妹……

キーちゃん
生まれて初めて見る生ポニーにビックリッ!!

ラムネちゃんはお馬さんは何度か見る機会があったので、初めてではないですが、問題はキーちゃん。(⌒-⌒; )

キーちゃん、案外怖がりでビビり。
でぇ~~っかいお馬ちゃんにビビりまくり……
でもでも気になる~((⌒-⌒; ))

ポニーのジョイ君は、とってもフレンドリー!

このふれあいの里で、他の小動物なウサギちゃんやモルモットなんかと仲良く暮らしているから、姉妹を見たって驚きません。(^-^)

ところが!姉妹は怖い!
でっかい顔のジョイ君が怪物みたいに見える!

キーちゃん、泣いちゃう?泣いちゃう???!

キーちゃん、あまりのショックで固まったかと思ったら…………

精一杯の威嚇!!
でも、キーちゃん、うまくしゃーーーっ!!(怒)
が言えません。

今まででしゃーーーっ!!っと言ったのは、娘が怖いお面付けて変な踊りをした時のみ。( ̄▽ ̄;)

キーちゃん初しゃー!の記事はコチラ

今回も言うか?と思ったら、今回はしゃーーーっ!!は出ず、「ハッ!Σ(°■°)」っと、短くプチシャアしました!

キーちゃん、ラムネちゃんもついてるからちょっとだけ、偉そうにハッ!って、威嚇します。
Σ(°■°)ハッーっ!

今回、キーちゃんの怒りのハッ!
なんとなんと、写真が取れちゃいました!!

キーちゃん、とにかく滅多に怒らないので、怒りの写真を撮るのは極めて難しいんですが!
しゃーーーっ!!ではございませんでしたが、短いハッ!の顔が撮れました!

大スクープです!!
温厚なキーちゃん、珍しい怒りの瞬間です。
それでは……ご覧下さい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


多分、このキーちゃんの怒り顔画像はかなりレアレア画像で1点モノになるでしょう。

って、言うくらいの頻度でしか、キーちゃん怒ったりしないから……一生に1度...いや、一生に1枚ものの画像となる事間違いなしです。(^-^)ヤッター

ところが、この直後、事件が起こります。
この次の瞬間!
キーちゃんの前で控えていたラムネ姐さん……
実は静かに怒っておりました。
帽子で見えませんが……かなり凶悪な顔して怒っていたんだと思います。 |゚Д゚)))
キーちゃんの写真、撮れちゃった!と言った瞬間でした。
ラムネちゃんのスーパーイナズマ高速猫パンチが炸裂!!
ジョイ君の鼻にダイレクトヒット!!
∑ヾ( •́д•̀ ;)ノぁゎゎ

慌てスマホカメラ落として(投げ棄てて?)ラムネちゃんを止めました。
ヾ( •́д•̀ ;)ノぁゎゎ
「ダメよぅっ!!ラムネちゃん!!ジョイ君はコンニチハしただけ!!ダメダメっっ!!」

……ごめんねぇ~~~(>_<;)ジョイ君!

って、振り向いたけど、ジョイ君、全く動じず。

……へ?

って顔。( ̄▽ ̄;)
……馬からしたら、猫パンチ位、何のことない
『ペチ!』位だったんでしょうね……

だけど、ホント、ゴメンね、優しいジョイ君。
(>_<;)
この後、姉妹は少し離れて、ジョイ君はそんな姉妹に、もっと近づきたくて、首をギリギリまで伸ばして…………
ジョイ君がふれあおうとすればするほど、デッカイ顔が怖い姉妹でした。( ̄▽ ̄;)

なつっこい、可愛いポニーのジョイ君。
姉妹と遊びたかったようでした。


ゴメンね、ジョイ君……いじわる姉妹で……
(T_T)

ラムネちゃんは、静かに睨んで威嚇していたようでしたが、ジョイ君が想定外になつっこく近づいたため、キーちゃんがハッ!ハッ!って、威嚇した瞬間に、キレたようでした。キーちゃんを背に背負ってるし、守ってやらなきゃ!って思ったんでしょうね。キーちゃんの前に身体を張ってずぃ!!と出ての猫パンチ一撃お見舞い!!……でした。∑(O_O;)
ジョイ君が優しいいい子だったから良かったけど……ダメだかんね(>_<;)

その後は、もっともっとふれあおうと鼻を伸ばしてくるジョイ君を、届かない場所からイジワルそうに目を細めて……『……フンッ……』と、静かに冷視するラムネちゃんでした。
( ̄▽ ̄;)ホントゴメンナサイ……

……気分を取り直して、ジョイ君とたっぷり触れ合った(私達人間が)後、うさちゃんやモルモットちゃん達ともたっぷり触れ合い……


ふれあい広場を去りました。姉妹は仲良くふれあえませんでしたが……私達が楽しくふれあっているのを……怒って見てました。
ヤー(*´・ω・)(・ω・`*)ネーー!

( ̄▽ ̄;)

さて。ふれあい広場を離れて、少し行くと……

すごくレトロなバスがあったり……

らくがき広場があったりしました。
(^-^)らくがき広場は、置いてあるチョークで、アスファルトに自由にお絵かきできちゃいます♡

バスは、昭和42年のものだそうです。こんなバスが走っていたんですね~。
中もレトロ♪



ハラハラドキドキ、姉妹の探検はまだまだ続きますが……

長くなるのでまた次回です~~
(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

次回は午後更新予定♡また見に来て下さいね~♡




ランキングに参加しております♪
↓お手数ですがポチッと↓




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブロトピ:ブログ見てね~!♡今日の愛猫日記♡
相互リンク

ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(灬ºωº灬)

twitterも開設しました!
良ければフォローお願いします(≧◡≦)
Twitterアカウントはコチラ






ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 赤レンガ | トップ | 夕やけ小やけふれあいの里(2) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シャー空振り (バカワイン)
2017-02-12 09:25:23
精一杯のシャーで起こって見せたものの、上手くできないのは、根が優しいからですね。笑)
この公園は、大人もペットも、子どもにも楽しめそうで興味を持ちましたよ。
Re:シャー空振り (29qlove)
2017-02-13 02:08:59
小さな子供さんが、パパと一緒にボール遊びをしていましたよ(^_-)-☆
次は日帰り温泉入って、食事もして帰りたいです。(*^ω^*)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL