ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるライフをお届けします( ΦωΦ )
お散歩大好きネコちゃんず( ΦωΦ )

もうすぐお盆

2017-08-11 05:30:01 | 日記
昨日のお散歩です。(^^)
どんよりな1日、時折霧雨みたいな雨が降ったりしましたが……傘いらない程度。
どんより蒸し暑かったりもしましたが、カンカン照りじゃないから日中のお散歩が楽しめた姉妹。(^^)

白いユリを発見✧٩(ˊωˋ*)و✧

先月はオニユリやスカシユリ等の色のついた百合ばかりだったので、白ユリが何だか新鮮~♪

白い百合はとても清らかで神聖なイメージです。

今日の姉妹はひまわりちゃん(o^^o)
久しぶりの昼間のお散歩でやる気満々です。
✧٩(ˊωˋ*)و✧おー


ひまわりと言えば!
先日の発表会で、とても豪華な、元気になりそうなお花のスタンドを見せていただきました。

劇団四季の方から我が教室の先生へ戴いたお花なんですが……
夏らしい、元気になれそうなひまわりでしょ?
.゚+.(´∀`*).+゚.

そして、ひまわりといえば……
ブロ友の『mama』さんの記事で、北海道の雄大なひまわり畑も楽しませていただきました♡

mamaさんのひまわり畑へはコチラから♡
↑こんな雄大なひまわり畑、姉妹と見に行きたいなぁ~♡.゚+.(´∀`*).+゚.


久しぶりのゆっくりしたお散歩で、キーちゃんもやる気満々!いつもよりも伸び上がりが多いです。(^_^;)


赤が鮮やかで凛としたこの花はモミジアオイ

アオイ目アオイ科のフヨウ属で、ハイビスカスなんかと同じ種類です。(o^^o)

そして、この間の散歩で見つけた鬼灯(ホウズキ)
をもう1度見ようと立ち寄ると……
虫食いちゃんに!(´×ω×`)
でもね、虫食いされた穴から、中のポンポンちゃんがコンニチワ♡してた(´∀`*)ウフフ



ギボウシは涼しげ。

ギボウシってね、『キジカクシ科リュウゼツラン亜科ギボウシ属』って、なんか物凄くカッコイイ感じだよね~( ꇐ₃ꇐ )キジを隠す、龍舌蘭のようなギボウシ?( ˙o˙ )ナンカスゴイ…


ホウズキちゃんもコンニチワだし、オレンジのコスモス達も次々と咲き、もうすぐお盆なんだなぁ……という感じ。


ラムネの木にも寄りました

またしても草が伸びてきて……あの辺で遊んだら蚊の餌食になりそうなので……スルーしました
(^_^;)


いよいよお盆ですね~。
私は……今週の娘の発表会に合わせて有給取っちゃったから、お盆休みは特にナシ!です(´;ω;`)

皆さんは帰省やお墓参り等々……楽しい夏休み、お過ごし下さいね~♡



*˙︶˙*)ノ"♡






ランキングに参加しております♪
↓お手数ですがポチッと↓




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブロトピ:ブログ見てね~!♡今日の愛猫日記♡
相互リンク
「猫・ネコ・ねこが大好き!」

ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(灬ºωº灬)

twitterも開設しました!
良ければフォローお願いします(≧◡≦)
Twitterアカウントはコチラ

『猫』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 乙女な時間 | トップ | 表情豊かな猫たち »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事