ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるライフをお届けします( ΦωΦ )
お散歩大好きネコちゃんず( ΦωΦ )

小さい秋

2016-09-15 15:44:06 | 日記
朝はどしゃ降りでしたが、雨もやみ、今日も過ごしやすい気温です。

ラムネちゃんが廊下でくつろいでいます。

(´⊙ω⊙`)ラムネちゃん、今日はやたらオメメが大きく見えるね ♪

……なんでやろ?毛繕いの関係かな?(⌒-⌒; )
小顔マッサージしたとか?まさかね。(笑)

雨やんでるから、散歩行く?

ということで散歩へ……。
今日はこの花からスタートです♪


夏の終わりの朝顔も、まだ元気に咲いていました

今日はいつもと違う公園です。
公園は落ち葉がチラホラ……
夏から秋へ……季節が変わっていつてるのを感じます。(*´ω`*)


とはいえ、夏の花達もまだまだ元気に咲いてます。



マリーゴールドも元気(^^)

坂道をどんどん上がって行くと、くり畑がありました。
青いいがぐりがたわわになっています。


茶色に熟すのが待ちきれないで、鳥達がたくさんいましたが、こんこんこん!と、木をつついてる鳥発見!!(´⊙ω⊙`)
キツツキ!こんな近くで初めて見た~♪

写真撮りたかったですが、動きが早くて……私の手にはおえませんでした(´×ω×`)

こんこんこん!と、しきりに木をつついてる姿が可愛いかったです(^^)
姉妹と必死で見ていると、振動で???熟れた栗の実が、ポトーーーんッ!と1個、単独で(実だけで)落ちてきました。いがぐり全体で落ちて来るわけじゃないのね……(´⊙ω⊙`)なんか、イメージと違う~(⌒-⌒; )
栗の実は、道路をコロコロ転がって……溝に落っこちる手前で引っかかりました。そこには他にも同じように落ちて転がってきた実が何個も。皆、同じルートで転がって、ここでゴミになっちゃうのね……キーちゃんのおもちゃに1個、拾って帰りました♪

キーちゃんが気に入って、コロコロと転がして遊んでいます。(⌒-⌒; )


散歩の帰り道、こちらもまだ青いみかんがたわわになっているのも見つけたり……


なんだろう???……この実……名前わかりませんが可愛い実です(^^)

今日は、小さい秋を見つけた散歩道でした。




↓お手数ですが、ポチッと。↓


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(灬ºωº灬)



ブロトピ:今日のペット日記



ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!





『猫』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋になりました | トップ | かぐや猫 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL