ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

レトロ!青梅猫町商店街『昭和レトロ商品博物館』

2017-04-05 11:50:38 | 日記
さて。
懐かしい昭和の世界が大好きな皆さんお待たせ致しました(^_-)-☆
赤塚不二夫会館の次は、『昭和レトロ商品博物館』です。

ここでも、ミラクルな事に、カートの蓋を閉めていれば、入館OKをいただいてしまった姉妹!
……ペット不可、と書かれてあったりするんですが…………( ̄▽ ̄;)
この日は観光客も少なかったし、カートに乗ってるおとなしい猫~ズを見て、受付の人は心を揺らされるらしく……?どこへ行っても『……蓋を閉めていればいいですよ(^_-)-☆』と、言ってくださるのです。(@_@)
……なんと心の広い青梅商店街!!
そしてなんと言っても

阿於芽猫祖神様のおかげ!

男前過ぎるだけの事はありますね!

男前過ぎる猫神様のお顔を見たい方はコチラ

……ありがたや~……!~~~(/▽ ̄)/ ~♡

お猫様だから寛大なお招きをいただけたのかな~???しかしながら、姉妹と共に、こういう所に遊びに来られて、家族として同じ空間を楽しめる事が、私達家族にとっては、この上なく嬉しい幸せな時間なのです。゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
青梅猫町商店街の皆様、本当にありがとうございました……♡

さてさて……。中へ入りますと、早速、懐かしグッズが、ズラリ。


中には、あ!コレ!!知ってる!Σ(´□`;)
的な物も結構あったりして……


懐かしい昭和グッズが勢揃い~♪
平成生れの姉妹には、なんのこっちゃ、わかるはずもありませんね~(^_-)-☆

でも、駄菓子屋さんは知ってる姉妹!
おぉっ!ココは!!アタイらがいっつもスーパーボールとか、トカちゃんもらえる所やんか!
(*ノωノ)キャー٩(ˊᗜˋ*)و
的なノリで???カート内から覗きまくっております。(´∀`*)ウフフ

そして、コレは、私も初めて本物を見た!移動式の紙芝居チャ~リ~ですヨ♪

TVとかで見たことはあるんだけど、実物を見るのって初めて♡




実際に、祖母の家で見た事のある雑貨なんかもあったりして……(*´艸`*)

嬉し懐かし昭和レトロ~♡





……なんか……昔の映画の看板なんかは、凄い迫力ですよね(@_@)



中々楽しめた昭和レトロ商品博物館でした♡

博物館を出ると……

なんと憧れのオードリーが!♡
これは記念撮影せねばなりますまい!(ღ♡‿♡ღ)

……キーちゃん!……目!目ぇ開けて!!
(*ノД`*)タハッ

通りを歩くと、レコード屋さんも健在で商い中だったり……♪

焼き鳥屋さんの前ではつい、背筋が伸びちゃう姉妹なのでした……。
╭(`・ϖ・´)╮≡╭(`・ϖ・´)╮シャキーン!

皆様、青梅猫町商店街、お楽しみ頂けたでしょうか?
私はものすごく楽しめました!

是非、また行ってみたいと思っております。♡

通りからは、これまた懐かしい小路が方々にあったりしていたんですが……探検制覇できずだからなのです( ̄▽ ̄;)
今度行く時は、裏側の裏道等も探検してみたい青梅猫町商店街でございました。

通りを少し入るとまた違った世界がありましたので、次回はご紹介出来なかった画像をちょこっとだけアップ致しますネ♡




明日(木曜日)にgooブログのメンテナンスによる障害が起きるかと思われます。
4/6(木曜日)8:30→10:00
サービス停止等がありますので、ご了承くださいませ……



ランキングに参加しております♪
↓お手数ですがポチッと↓




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブロトピ:ブログ見てね~!♡今日の愛猫日記♡
相互リンク

ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(灬ºωº灬)

twitterも開設しました!
良ければフォローお願いします(≧◡≦)
Twitterアカウントはコチラ







コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レトロ!青梅猫町商店街『青... | トップ | レトロ!青梅猫町商店街 オ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿