ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるライフをお届けします( ΦωΦ )
お散歩大好きネコちゃんず( ΦωΦ )

誕プレ準備、始めました

2017-05-13 11:30:21 | 日記
5月は、我が家の女王様の誕生日月でもあります。
そう、今月18日はラムネちゃんの誕生日。

……なので、今年は何をするかなぁ……と悩んでおりましたが……

とりあえず、新しいお洒落首輪を作成する事に。
。:+((*´艸`))+:。

今回の材料です♡

今回のテーマは、不思議の国のアリスに出てくるチェシャ猫です♠

(※画像お借りしました)

ラムネちゃんの誕生日、18日に間に合うように、頑張りますぞ~⤴⤴⤴(*•̀ᴗ•́*)👍

いつものように、特にコレ!といった設計図も型紙もありませんので……

またまた、私のテキトーちゃんのインスピレーションのみ!の作業となりますよ~( ̄▽ ̄;)

果たしてどうなる事やら……です。(≖ᴗ≖๑)ウフ

生地を裁断します。姉妹に合わせての何となくなので、これまたテキトーです。( ̄▽ ̄;)
なので、きっちり、何センチ、とか、測ってません( ̄▽ ̄;)本当に何となくな三角なのです。姉妹の大きさに合っていればいいのです!

テキトーでいいのです!!

チェシャ猫のキャラクターそのものが、掴みどころのない、いい加減でテキトーなキャラなのですから。( ̄▽ ̄;)

裏布と合わせて袋縫いにし、裏返します

裏布と同じ布で、首周りのバイヤスを作ります。
でも、バイヤス、と言っても、うちの姉妹はお散歩猫なので……バイヤスに取ると生地が伸びてしまうので、伸びない方向で取ります。(*•̀ᴗ•́*)👍
襟部分が出来たら、首周りを付けていきます。

バイヤスで包んで縫うだけです。(*^ω^*)


首周りは、リボンも後付けで強化。
室内のみなら強化は要りませんが、装着して外出するかもしれないので、一応、強化。(⌒-⌒; )

……と、今日はここまでです。(*^ω^*)

出来上がりは……ラムネちゃんのお誕生日にお披露目致します♡

またねーヾ(*´∀`*)ノ♡







ランキングに参加しております♪
↓お手数ですがポチッと↓




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブロトピ:ブログ見てね~!♡今日の愛猫日記♡
相互リンク

ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(灬ºωº灬)

twitterも開設しました!
良ければフォローお願いします(≧◡≦)
Twitterアカウントはコチラ








『猫』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 五月の紫 | トップ | 猫事情 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バカワイン)
2017-05-13 19:55:39
誕生日おめでとうございます!
女王さまのために、頑張ってる姿は感動ものですね。
本当に、姉妹への愛情が分かります。
Re:Unknown (29qlove)
2017-05-13 20:45:38
手作りだと、既製品のように綺麗には作れませんが、サイズぴったりに作れたり、思った通りの生地を合わせられたりするので、楽しくハンドメイドです٩(ˊᗜˋ*)و♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL