ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるライフをお届けします( ΦωΦ )
お散歩大好きネコちゃんず( ΦωΦ )

臨時コタツ

2016-10-29 06:50:37 | 日記
我が家ではもう何年もコタツを出していません。……と、いうか、ないんです。コタツ。(=_=)

出していた頃もあったのですが、出すととたんに旦那や子供達がカタツムリコタツムリになってしまうのと、動かないので部屋がどんどん散らかってしまうので……出さなくなり……
引越しついでに捨ててしまいました。
(^。^;)

が。ラムネちゃんが寒くなるとホットカーペットの上で毛布にくるまってあったまってるのを見ると、コタツを出してやりたいなぁ~……と思ったり。

そ・こ・で!(´⊙ω⊙`)!

ラムネちゃんだけが入れる臨時コタツを開設する事に♪

まずはアイロン台を出します♪

次に、毛布をかけます♪

終わりです♪
( ̄▽ ̄;)

ちょ~カンタン!


これで、ホットカーペットをONにすると、なんともまぁ、程よい暖かさに。
本物のコタツくらい暖かくなります。要は、大きさです。アイロン台が小さいので、コタツのようにヒーターがなくても、下からのホットカーペットの熱のみで、温度が上がる!ちょうどよいぽかぽかなんです。(^^)
しかも、ラムネちゃん専用な大きさでコンパクト♪

ラムネちゃん大喜びです。なんてったって、自分だけの、特別仕様だもんね!
(*^-^*)

そうそう。念のために説明しますと……
キーちゃんは、暑がりな為、ホットカーペットの上すら苦手なのです。(((((。*ω*。))))

真冬対応なWコート被毛な為、キーちゃんは真冬でもベランダに転がって寝るツワモノなのです。

なので、この臨時コタツは、ラムネちゃん専用、という事になりますが…………

キーちゃんはおもしろくない。

ラムネちゃん、中でとろけて出てきません。

キーちゃん、中に入りたいけど、暑いし、狭い。
(^_^;)
ラムネちゃん、出てくる気配ナシ。(´-ι_-`)

キーちゃん、コタツの上で見張り番する事にしたようですが……

…………キーちゃん…………
キーちゃんの体重でアイロン台が鳴いてるよ……
Σ(´□`;)

……そ~っとね、そ~っと乗っててね( ̄▽ ̄;)


しばらく上で待っていましたが、中でラムネちゃん就寝の気配…………キーちゃん、やっぱり、ヘソ天で待つことにしたようです。(^_^;)



本日は、またまた娘と夢の国へ遊びに行って来ます!この間はシーだったので、今後はランド制覇だそうです。ハロウィンにどっぷり浸かってきま~す♪♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♪

↓お手数ですが、ポチッと。↓


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(灬ºωº灬)



ブロトピ:今日のペット日記



ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

『猫』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さすがのキーちゃん | トップ | 人生初……! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL