ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるライフをお届けします( ΦωΦ )
お散歩大好きネコちゃんず( ΦωΦ )

ダチョウ王国へ!……まずは海ほたる編♪

2017-03-21 06:13:04 | 日記
連休はあっという間に終わっちゃいましたね……
(′・ω・`)
本日は連休最終日、昨日の姉妹をお伝えします♡
最終日は、千葉県袖ヶ浦です!

ダチョウ王国なる牧場に、突撃ですョ~~!
✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

まず、姉妹がやって来たのはアクアラインサービスエリアの『海ほたる』
神奈川県と千葉県を直に繋ぐ、まさに海の道です。(*•̀ᴗ•́*)👍

海の中にまで道作っちゃうなんて、人間て凄い……

下の階で、カップルが幸せの鐘を鳴らしまくってるよ♡
アタイらもついでにハナちゅーしとく?♡

ってね(笑)
全く以て関係が無いけど、不安になったキーちゃんを、ラムネちゃんが『大丈夫♡』って、してあげただけです。(・ω<)-☆

そしたらキーちゃんも安心して……冒険スタート!

ここは東京湾の真ん中。
海しかないけど、海がとっても気持ちいい!

ここで、飼い主達は気付くのです……花粉症の症状が治まったことに………Σ(´□`;)

……何だか、花粉が楽じゃない???!

( ⊙_⊙)パチクリ。

……海風が、花粉を一掃してくれるのか???
海に花粉が落ちるからか???
……何だか、ちょっとスッキリ.*・゚ .゚・*.

探検したい場所が山ほどある姉妹(⌒-⌒; )


花粉症もスッキリした所で!
じゃあ、海ほたる、探検行きますか!



海の向こうに、『風の塔』が見えます。
この風の塔は、川崎市浮島沖合役5㌔地点に設けられた、高さ90mの構造物で、アクアラインのトンネルの空気清浄の役目を果たしております。
(・ω<)-☆




館内をウロウロ……

クマさんのカステラ?!
これ、前にも買った!……と、ラムネちゃんは思いましたが、ソコは空気読んで何も言いません(笑)

姉たんが、コレを見つけると必ず、買う~!買う~!ヽ(´▽`)ノ ワアイ
と、言い出すのを、ラムネちゃんは知っています。(′・ω・`)

ここのお店の人は、くまカステラを袋に入れながら、「1クマ、2クマ、3クマ、4クマ、5クマ…………」って、わざわざ数えるんです。(笑)

ラムネちゃんに怪訝そうな顔されて、ツライでしょうね………………(⌒-⌒; )


その後も館内をウロウロ探検した姉妹……

工事中なのかな?壁に綺麗な絵が沢山描かれてありました。



海ほたるで食事……
何にしようか、迷ったけど……

やっぱり、ご当地名物食べとかなきゃね~(・ω<)-☆
ということで……

ち~ば丼に決定!

ち~ば丼と貝汁。✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

海を眺めながら……いただきました♡

あさりの煮付けはゴボウ風味が効いていて、初めて食べましたが、サンガ揚げ……

魚の肉を叩いたなめろうを、焼いたものがサンガ焼き、それを揚げたのがサンガ揚げ……だそうです。初めての味でした。揚げたて熱々で、美味しかった!


そして、千葉、袖ヶ浦……ダチョウ王国到着です♪


いよいよダチョウさんとの交流ですが、随分長くなりましたので、次回の紹介とさせて頂きます♡
どうぞお楽しみに♡
*˙︶˙*)ノ"マタネー




ランキングに参加しております♪
↓お手数ですがポチッと↓




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブロトピ:ブログ見てね~!♡今日の愛猫日記♡
相互リンク

ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(灬ºωº灬)

twitterも開設しました!
良ければフォローお願いします(≧◡≦)
Twitterアカウントはコチラ









ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 江ノ島サンセット | トップ | ダチョウ王国⑴ »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バカワイン)
2017-03-21 07:25:49
うみほたる、行ってみたいー!
これ本当にすごいし、きれいですよね。
なかなかレンタカーまで借りて行く機会がないけど、いつか行ってみたいです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL