ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるライフをお届けします( ΦωΦ )
お散歩大好きネコちゃんず( ΦωΦ )

生命力。

2016-11-05 07:35:52 | 日記
昨日は、嬉しい出来事がありました.゚+.(´∀`*).+゚.
一昨日の夜にラムネちゃんを襲ったカメムシ事件。昨日の記事「災難は突然に……」で紹介していますが、その事件の事を、ブログサークルで仲良くさせてもらっている「幽霊屋敷の猫髭一家」家長じゃが太郎さんが漫画に描いてくださいました♡

ラムネちゃん&キーちゃんの特徴をそっくりそのまま、まるで何かの漫画のキャラクターになったようです♪(^^)
しかも、まるでその時にじゃが太郎さんがそこにいたようなリアリティ&クオリティー!起こった事件そのまんまな仕上がりにびっくりです。(@_@。
可愛く描いていただいて、ラムネちゃんもキーちゃんも、とっても喜んでいます。♡
ありがとうございました(´∇`)♪

じゃが太郎さんの猫漫画はこちら

さて。
事件から一夜明け……
口や鼻周りのキョーレツな刺激臭もなんとか取れ、1晩コタツの中で身体を乾かし、ツルツルのふわふわでいい匂いの素敵女子に復活したラムネちゃん。
極細の絹のような毛質の彼女は、1度シャンプーすると1週間くらいはツルツルのふわふわ~、香りもキープ!なお洒落なお姉さんに。

昨日もお天気が良かったので、お散歩に行きたいのは山々らしいが、1つ問題が。それは……

ヤツ。

がいる場所を通らなければ、お外へ行けないのです。( ̄▽ ̄;)
賢いラムネちゃん、前日の事件が少しトラウマ……。ラムネちゃん、カートに乗り込み、事件の起こった「例の場所」を、一点に見据え、眉間にしわ寄せて、「ヤツ」がいないか確認。通り過ぎると振り向いて凝視する念の入れよう…。思い出したくもないようでした。(^_^;)

でも、問題の「場所」をすぎると、いつものラムネちゃんに。

本日は、せせらぎの公園にやって来ました。(^^)


気分一新!
しばらく草を食んだりして過ごします。(^^)
ラムネちゃん、前日の憂さ晴らし?!で大きいお口あーーーーんっ!で草をムシャムシャ!

……もう、素敵女子ではありませんね。(=_=)

でも、またカメムシが居るかもしれないから、気をつけてよ~
( ̄ー ̄)ニヤリ

おかしな事に、何故だかキーちゃんが、虫を見て(カメムシではありませんョ)ビクビク……。

いつもなら、わ~い、何かいないかなぁー!♪と、虫など探すとこですが。
キーちゃん、昨日のラムネちゃんの惨事目撃が怖かったらしく、固まってます。いつもの様に寝転びもしません。(@_@。
虫が怖い、というよりは、ラムネちゃんの姿が怖かった?!?
( ̄▽ ̄;)


固まるキーちゃんをよそに、とってもアクティブなラムネちゃん。(^_^;)

ずーっと固まってるキーちゃん。( ̄▽ ̄;)
一方。
ラムネちゃんはというと…………

草をバクバク、食べてまくってまーす!

………こういう人、たまにいますよね。(=_=)

思い思いの自由時間を過ごした後は、またカートに乗り込み、お散歩GO!

百合が1輪咲いていました。ラッパみたい♪

町内放送が聞こえそうです🎶(笑)

通りに植えられたハナミズキは、ちょうど紅葉真っ盛り。

これは、ハナミズキの実。

すっかり秋も深まって、エノコログサ(ネコジャラシ草)まで、紅葉してました!

歩いていると、色んな発見が。
可愛いハートがいっぱい~♡

しかもいい具合に紅葉したりしちゃって、可愛い~♡♡♡
なーんて見ていると。

……ん?

コレって。
確か、駆除植物になってる帰化アサガオのマルバルコウ。
やたら生命力強いらしく、大豆や蕎麦の畑の作物に被害を与えるとか……。

こんなに可愛い花なのにね。

生命力強い子って、悪者にされちゃうね……
カワイソウ……(¯―¯٥)

なんて歩いていると、ここにも生命力強いひとが!

竹……アスファルト割って出てくるって、凄い!植物の力って、大したもんだ!(´ー`*)ウンウン

こちらも、生命力強い花。

でも、こーんなに可愛いくて素敵♡
金平糖みたいでとっても大好き!

しかもちゃっかり、紅葉したりしちゃってる(^^)

復活したラムネちゃんもあやかりたい、本日は生命力溢れたシリーズなお散歩でした。(^^)

強い子良い子元気な子!!
.゚+.(´∀`*).+゚.

↓お手数ですが、ポチッと。↓


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(灬ºωº灬)



ブロトピ:今日のペット日記



ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!










『猫』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋の花歩き | トップ | お待たせしましてスミマセン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL