ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるライフをお届けします( ΦωΦ )
お散歩大好きネコちゃんず( ΦωΦ )

鎌倉紫陽花散歩

2017-06-20 05:30:04 | 日記
紫陽花を見に、鎌倉まで行ってきました~(^^♪

姉妹はお留守番~…………(´口`)↓︎↓︎

…な!ワケがなく(笑)
もれなく付いてきました!(笑)

…ので、本日はいつもと違う風景をお届け出来るかと思います♡

鎌倉は狭い路地や小路も多く、昔からの民家も多いので、そういった古民家を利用してのギャラリーや美術館も点在しています。自然の中を歩きながらのギャラリー巡りも楽しめますよね。
(^^♪
北鎌倉駅から線路沿いを歩いていると、早速、猫のギャラリーを発見!

無人でしたので、誰でも気軽に覗けるギャラリーになっているようですね。(*^ω^*)

その名も『猫の箱』ฅ^•ﻌ•^ฅ

中を覗くと……猫の絵がいっぱい♡



ポストカード等も販売していたり……

肉球の形のお座布団???
……これって……ここに座る猫ちゃんが居るってことかな???

あいにく誰も居なかったので……覗くだけ覗いた姉妹でした。(^_^;)

歩いていると、素敵な民家や洋館などもあったりして……

ここは、美術館になってます。
姉妹は入れないので、門の所の影をちょっとお借りして一休み……(*´ ³ `)ノフゥ

天気が良かったですが、鎌倉は木陰も多く、涼みやすかったです。(*^ω^*)
何より、紫陽花がいっぱい♡
あちこちで咲いていました。

紫陽花の名所、明月院までやって来ましたが、ペットは入る事が出来ないので、外からの様子だけ垣間見ました。(*^ω^*)


中は紫陽花がいっぱいなんだそうですよ(^_-)-☆

平日だというのに、シーズンだから、観光客もいっぱいいましたね。(^_^;)


山間を細い道と川が流れていて、所々、小さな橋が沢山ありました。
水が流れていると、涼しくて良いですね。(^^)


そして、人力車のおじさんとも仲良くなった姉妹
(^_-)-☆

おじさん、アタイ達と一緒のカートだねぇ!
おじさんのカートは大きいね!!!

……とかなんとか……言ってそうです(笑)


すっごく元気なおじさん、おば様たちに人気の様でしたよ♡(´∀`*)ウフフ

皆さんも、北鎌倉へお越しの際には、是非♡このおじさん探してみてくださいね(*´艸`)

そんな、おじさんとバイバイして、ちょっと名残惜しそうなキーちゃんですが……



楽しい鎌倉散歩、まだまだ続きます…♡









ランキングに参加しております♪
↓お手数ですがポチッと↓




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブロトピ:ブログ見てね~!♡今日の愛猫日記♡
相互リンク

ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(灬ºωº灬)

twitterも開設しました!
良ければフォローお願いします(≧◡≦)
Twitterアカウントはコチラ


『猫』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気分転換になったかしら? | トップ | 鎌倉紫陽花散歩 2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL