ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるライフをお届けします( ΦωΦ )
お散歩大好きネコちゃんず( ΦωΦ )

夢見ヶ崎動物公園(2)

2017-02-16 07:38:13 | 日記
夢見ヶ崎動物公園、続きです♪

今度はお猿さんコーナーへ移動で~す(^-^)
お猿さん、といっても、ゴリラやチンパンジー等はおりませんが……テキトーに可愛い猿達が揃っております。(*^ω^*)

まず、クモザル。長いシッポで檻をクルクル巻き巻きしておりました。

しかも、編み物上手らしく、ロープをほどいてモジャモジャの糸にしたものを、器用に編んで??いる様子……。寒いからセーター作るらしいです。(・ω<)ウフ♡

続いてリスザルさん。

ラムネちゃん、かなりやる気満々でロックオン!

……でもリスザルだって、ラムネちゃんの事をロックオン!

かなり互角な勝負のようです…( ̄ω ̄;)

ワオキツネザルの檻では、何やら瞑想中?悟りを開いているワオさんがおりました。
(⌒-⌒; )


…………。( ̄ω ̄;)

邪魔したら悪いので静かに見守るラムネちゃんでした。


ブラウンキツネザルは、姉妹に興味津々。わざわざ寄ってきて、何やら言いたい事がある?ようです。(꒪ω꒪υ)

ラムネちゃんも身を乗り出して、何やらふたりで密談中?!?( ̄ω ̄;)?


サルの館舎は、間が廊下の様になっていて、くぐり抜けながら観察する事が出来ますが、見られているのはわたしたち?そんな視線を感じます。

お次は…孔雀。…………あれ?
~( ´•︵•` )~鳥類は鳥インフルエンザで隔離じゃなかったの???

……まぁ、いっか……(⌒-⌒; )

そんなアバウトな所もこの動物園の良さなのかも…。(⌒-⌒; )

ゴージャスな飾り羽は、姉妹のお洒落にも取り入れたいところですね(*•̀ᴗ•́*)👍

それにしても、この動物園、本当にやたら動物が近い。(⌒-⌒; )
かなりな至近距離で見学出来て、大満足なラムネちゃんでした。

ヤギ広場の前を通りかかると、1頭のヤギさんが曲芸の様に、細い平均台の上をカツカツと渡って見せてくれました。
オオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)


こんなにひとけのない園内でも、常に技を磨いている向上心溢れるヤギさんでした!スゴい👍

その他……
ハクビシンや

アナグマや

ものすごく至近距離で見られました。(*•̀ᴗ•́*)👍

アナグマさんに、スコ立ちを挑まれたキーちゃんは……


こんな所で揉め事は起こしたくないと思うのでありました……。
( ̄▽ ̄;)

さて。

お待たせ致しました。

最後は皆さん大好きなレッサーパンダ君ですョ♡
動物園に着いてすぐ、檻の前を通ったのですが、その時はぐっすりお昼寝しておりました。

が。
帰りに立ち寄ると、今度はバッチシ、起きて活動しておりました。
しかも、姉妹の事がかなり気になる様子で……

ガン飛ばしながら近づいて来た!
(꒪ω꒪υ)

近い!かなり近いぞ!ってな所まで来てから~の、ガン飛ばし!

……レッサーパンダって、こんなキャラだっけ……???( ̄ω ̄;)


レッサーパンダ君……寝起きで機嫌悪かったのかな……( ̄▽ ̄;)
目が完全にやさぐれてんだけど……

……そんな内股でスゴまれても…………ねぇ……?


なんだかんだ、すっかり楽しんでしまった夢見ヶ崎動物公園でした(・ω<)ウフ♡



ランキングに参加しております♪
↓お手数ですがポチッと↓




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブロトピ:ブログ見てね~!♡今日の愛猫日記♡
相互リンク

ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(灬ºωº灬)

twitterも開設しました!
良ければフォローお願いします(≧◡≦)
Twitterアカウントはコチラ






『猫』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夢見ヶ崎動物公園 | トップ | 寒さに負けず。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mama)
2017-02-16 09:17:50
29Qloveさん おはよーございます♪

おみごと!!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
すっごく楽しい記事ですね💕
内股のやさぐれレッサーパンダくん、最高!
朝から大ウケo(^▽^)oキャハハハ

にゃんちゃんが動物見物!ってのも珍しいけど・・・
見るほうも見られるほうもビックリ!だろうね
それにしてもラムネちゃんは好奇心旺盛な子なんだね~!
やっぱり普段からお散歩してるから、多少のことには驚かないのかな?
Unknown (バカワイン)
2017-02-16 09:38:31
ペットと一緒に動物園に行くって、どんな感じなんでしょう?この状況でも大人しく座ってる姉妹は、やはり素敵です♪
スコ立ちしないんですね。笑
Re:Unknown (29qlove)
2017-02-16 22:55:47
やさぐれたレッサーパンダはダウン〇ウンの凶暴な方……浜〇さんにソックリだとウワサ(笑)
そうなんです、ラムネちゃんは、何にでも……というか、生き物には特に、興味があるみたいですね。自分の事を、もう、猫だとは思っていないのかも……。猫は人間の子供の2~3歳児くらいの知能はあると、言われていますが……それ以上ありそうです。
Re:Unknown (29qlove)
2017-02-16 22:57:58
キーちゃん、初めて見る他の動物にびびって、いつものスコ立ちはせず、ラムネちゃんにピッタリフィットでくっついておりました(⌒-⌒; )
見る側も、見られる側もお互いが動物……という変なシチュエーションでした。(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL