ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるライフをお届けします( ΦωΦ )
お散歩大好きネコちゃんず( ΦωΦ )

猫でも解る??バレエ・くるみ割り人形

2016-11-07 05:51:55 | 日記
クリスマスが近くなると……
バレエ・くるみ割り人形のポスターが色々な場所で見られるようになります。

様々なバレエ団が、くるみ割り人形を公演、年末の楽しみの1つです






バレエファンにとっても、クリスマスはくるみ割りの舞台を観に出掛ける事が楽しみでもあります。どのバレエ団の舞台を観に行こうか?迷うのも楽しみの1つですね。くるみ割りの舞台を楽しんでから迎える年末年始……贅沢です
.゚+.(´∀`*).+゚.

でも、今年のクリスマスは、迷ってられない私だったりもします。
それは、娘がくるみ割り人形の舞台に参加するからで、しばらく前からレッスンが続いているからです。
勿論、娘のような下っ端は、チョイ役のチョイ役で、周りの引き立て役にしかなりませんが……
クリスマスにくるみ割りを踊れる喜びに浸っているようです。

なので。

今年は私も、有名バレエ団のくるみ割りの舞台に浮気をせず、娘の舞台をしっかりサポートしたいと思います。(^^)♪

くるみ割り人形なんて、バレエに縁がないからわからないし( ˘•ω•˘ ).。oஇ
という方も多いハズですので、舞台がなんとなく解る?とりあえずのストーリーを……(^^)

舞台の始まりはクリスマスイブのホームパーティー。
主人公クララは、人形使いのドロッセルマイヤーからくるみ割り人形を贈られ、とても気に入ります。ところが、弟のフリッツが、くるみ割り人形を壊してしまうのです。
パーティーが終わり、静まり返った広間……
突然ネズミの妖怪が襲って来ます。すると、くるみ割り人形が兵隊を引き連れて、悪いネズミとの闘いに……。しかし、くるみ割り人形は怪我をしているので力が十分に出せません。危うくネズミの大将にやられてしまう……!という所で間一髪、クララが投げたスリッパがネズミに当たり、難を逃れます。
ネズミを退治したくるみ割り人形は、クララをお菓子の世界へと誘います。
お菓子の世界では、素敵な王子様となったくるみ割り人形が、金平糖の精と共にクララを迎えると共に、世界のお菓子達の素晴らしい踊りを楽しみます。チョコレートやマカロン、ケーキetc……沢山の踊りを楽しみ、金平糖の精の美しいグラン・パ・ド・ドゥでフィナーレを迎えますが、突然現れたドロッセルマイヤーによって、クララは元いた世界へ戻され…………
目が覚めるとクリスマスの朝……全ては夢の中に…….*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*.

というのが、ザックリですが内容です。
とてもわかりやすく、お子様でも楽しめる内容の舞台ですので、皆さんも是非1度、クラッシックバレエのクリスマスを楽しんでみてはどうでしょうか?

我が家でも……姉妹はやる気満々でバレリーナになりましたよ~♪(´∇`)

キーちゃんはクララ役かな♪

上手にスリッパ投げてね(笑)




ラムネちゃんは金平糖の精で♪

豪華なグラン・パ・ド・ドゥお願いします♪(^^)



↓お手数ですが、ポチッと。↓


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(灬ºωº灬)



ブロトピ:今日のペット日記



ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


『猫』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お待たせしましてスミマセン | トップ | キャットガーデンのクリスマ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL