ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるライフをお届けします( ΦωΦ )
お散歩大好きネコちゃんず( ΦωΦ )

いいモノ見せてもらいました

2016-11-02 06:48:36 | 日記
母からmailがあり、開けると仔猫の写メが……。

なんと、この前、旅行帰りにうちに寄ってラムネちゃんを廃人廃猫にしただけでは飽き足らず!ってゆーか、うちでラムネちゃんに嫌われ、キーちゃんには逃げられ……でもそれが逆に猫好きの本能を呼び起こしてしまったようで……( ̄▽ ̄;)

ナニソレ~?っていう方は、以前のブログ
「天敵現る?10/16」・「秋の薔薇と湯葉懐石10/17」をご覧下さい♡

帰りに立ち寄った親戚の家で、近所に仔猫が産まれたが、貰い手なく困ってる……という話に飛び付いて、もらって帰ったらしいのです(⌒-⌒; )

今まで沢山の猫達と暮らしてきた両親でしたが、8年程前に18歳で看取った後は、自分達も年だし、猫よりも長生き出来なかったら困るから……と、猫は飼っていませんでした。が。猫は中毒性のある生き物……
やはり猫と暮らしたいと思う気持ちが強かったんだと思います。
実家の近くに住んでいる妹夫婦も、いいよいいよ、もし両親になにかあっても、猫は引き受けるし。と言ってくれたようで、母はらんらんら~ん♡で、仔猫をもらって帰ったようです(⌒-⌒; )

母、慣れない写メでブレまくりですが……親バカになって張り切って写真撮りまくり、送ってきたようです。(^_^;)
しかも。
母からmailがあって、仔猫の写メを見ているのに、別mailで今度は父から……
内容はこちらも仔猫自慢。( ̄▽ ̄;)
夫婦でどんだけ~……(笑)
まだ生後二ヶ月位だそうですが、うちの姉妹よりも運動神経が良さそうで、元気いっぱい、下からジャンプして、父の背中をよじ登り、肩に飛び乗り、頭にしがみついて噛み付くお転婆ちゃんのようです(^_^;)

さて。

話は変わり……我が家の姉妹。

昨日は朝から冷たい雨でしたが、それも午前中にはやみ、その後は晴れ間が……

早速、ベランダで日光浴&ご近所checkな姉妹。

なんですが。

この後、我が家に事件が起こります。

ちょうど、この時、姉妹の写真を撮ったりしながら、私は植物に水やりをしていました。

この時は、珍しくキーちゃんの方がやる気満々でした。そして、珍しく、キチンとさんなラムネちゃんがリラックスモード……

ラムネちゃん、眠たかったらしいのです。

あらかた水やりを終え、振り向くと……
珍しい……
というよりは!ありゃっ?!?Σ(´□`;)
な光景が!

これ。

ラムネちゃん、下を覗き込んでいる感じでしょ?

私も最初、そう思ったんですよ。

なんか、気になる物でもあったかなぁ~?と。

皆さん!

事件ですよ!!╭(°ㅂ°)╮╰(°ㅂ°)╯

寝ていたんです!
ラムネちゃんが!
カンペキ、意識ありません!(。☉∆☉)ワァオ☆

珍しい……というか、私も初めてな、光景で。
(´⊙ω⊙`)

キーちゃんが寝てるのはいつもの事なんだけど、いつもキチンとさんなラムネちゃんのこんな姿は、滅多にないのですよ……
しかも、こんな、電池切れな姿は本当にレアなのです。
仔猫の頃以来かな…( ´ ꒳ ` )

のんびり、ゆったり型なキーちゃんに対して、いつもキチンと張り詰めてるラムネちゃん。でも張り詰めてるものが切れた時は、モロかったりするのです。(⌒-⌒; )

カンペキに堕ちちゃってます…………(笑)


ラムネちゃん、ぽかぽかお日様に敗北したんだね……(笑)

新しい家族になった仔猫ちゃんの写メといい、堕ちたラムネちゃんといい……いいモノ見せてもらいました(´∀`*)ウフフ

↓お手数ですが、ポチッと。↓


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(灬ºωº灬)



ブロトピ:今日のペット日記



ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

『猫』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夢の中~…… | トップ | 微妙な夜 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL