ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるライフをお届けします( ΦωΦ )
お散歩大好きネコちゃんず( ΦωΦ )

ハラヘリな鳥達

2017-08-02 11:30:44 | 日記
今朝5:30
昨日の雨もすっかりやんで、曇り空だけど爽やかな朝でしたので、朝のお散歩に行きました。

ひまわりと朝顔におはようございますした姉妹。今日も元気な1日が始まるね(^_-)-☆

川沿いに出てみました。

昨日の豪雨で心配でしたが、少し増水しているくらいでした。もうだいぶ、引いたのかな???

そして、ちょっと濁った水なのに、カワセミが元気に朝の毛繕いをしているのを発見!

スマホカメラでは、ぜーんぜん写せません
(´口`)↓︎↓︎
毎度のことスミマセン(´>∀<`)ゝ
肉眼では見えてるんですけどね~(^ω^;);););)
ココです。↓↓

増水して濁った川へ何度か飛び込んでいました。
濁ってても小魚とか、見えるのかな???
昨日は大雨だったから、お腹すいてるんだね
(^_^;)



フヨウの花もあちこち咲いています。


朝は鳥達も忙しそう。(^_^;)

後ろから飛んできて、姉妹の上をかすめて飛ぶ鳩。
突然飛び出してきたから、あ〜、ビックリした!!ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!
うまく上昇出来なかったんだね( ̄▽ ̄;)ヘタクソカ…

鳩さん……お腹すいてても、慌てすぎないで気を付けてね(>_<;)








ランキングに参加しております♪
↓お手数ですがポチッと↓




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブロトピ:ブログ見てね~!♡今日の愛猫日記♡
相互リンク
「猫・ネコ・ねこが大好き!」

ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(灬ºωº灬)

twitterも開設しました!
良ければフォローお願いします(≧◡≦)
Twitterアカウントはコチラ



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

豪雨。

2017-08-02 05:30:27 | 日記
昨日はバケツの底が抜けたような豪雨でした。
( °_° )

そんな中……夏休みで家に居る子供達とランチ。
( ̄▽ ̄;)……まぁ……ほぼ濡れずに行けるからいいんですけど…と外へ出たら凄い湿気と雷。
⚡(>_<;)
ほぼ、濡れずに……と言いましても、屋根がない場所が20m程ありまして……(=_=)
この20mは、仕方ないから……傘さして走る!
ダッシュっ!🐾🐾🐾🐾
約10秒程ですが……結構濡れました( ̄▽ ̄;)

……気を取り直して……
自然食ブュッフェのお店へ…♡

このお店は、前にも紹介しましたが、好きなものを好きなだけ、小分けに出来るトレーが気に入ってます。(^^)
味付けも自然な薄味で、お酢やハーブを効かせて減塩だし、有機野菜がたっぷり食べられて大満足です(*•̀ᴗ•́*)👍
画面中央のピンク色は、赤キャベツのコールスロー。ピンクグレープフルーツと和えていて、美味しかったです。
右下のピンクは、カブのブルーベリー酢漬け。
食べた後、しっかりブルーベリー酢がお口に残って美味しかった♡
右上は、ひじき大根餅に、パクチーソースがかかっていて、これも(*•̀ᴗ•́*)👍その横はローストビーフのポテトサラダ乗せです。サルサソースが絶妙に美味しかった♡

この店に来ると楽しみな赤キャベツのドレッシング♡ビビットなピンクが可愛いでしょ?お酢が効いていて、とっても好きなドレッシングです。

2回戦。

中央は蒸しどりの大根パクチーソース。やっぱり鷄にパクチーは合うね(*•̀ᴗ•́*)👍
下中央はカボチャの煮物ですが、ミントレモンで煮ていて、これがまた、夏らしいお味でした。
右上はカブやトマト、ナスなどの夏野菜を、コンソメゼリーで寄せてあるものでしたが、透明感があって、冷たく食べると美味しくていくらでも食べれちゃうヤツでした。( ̄▽ ̄;)

楽しく食べてますが……外は大雨。( °_° )



そしてデザート。豆花のみつ豆風。あんこと黒蜜掛けて♡あま~い幸せ♡
上のゼリーは、ハイビスカスとチアシードのゼリーでした。(*´罒`*)♡

なんだかんだでお腹いっぱーぃ(>︿<。)♡
自然食でも食べすぎたらダメよねぇ…(´口`)↓︎↓︎
(´>∀<`)ゝテヘッ

家に帰ると、ラムネちゃんが不安そうにウロウロしておりました。Σ(゚Д゚;)アラマッ

2時間ほどの留守でしたが、皆居ないし、雷ゴロピカだし、窓に打ち付ける雨で少し不安になったのかも……
ごめんごめん~(^ω^;);););)
皆帰ったから、もう大丈夫よ~♡
と抱っこでぎゅぅ~すると、ツンデレだから『やめて。痛い!(`_´) 』って膝から降りたけど……

その後、籠ベッドで寝直す時に……

ちゃんとママんが自分を見てくれているかを、チラ見で確認しまくる、愛しいラムネちゃんでした♡(^ー^* )フフ♪







ランキングに参加しております♪
↓お手数ですがポチッと↓




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブロトピ:ブログ見てね~!♡今日の愛猫日記♡
相互リンク
「猫・ネコ・ねこが大好き!」

ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(灬ºωº灬)

twitterも開設しました!
良ければフォローお願いします(≧◡≦)
Twitterアカウントはコチラ






コメント
この記事をはてなブックマークに追加