桃とかなへび

いらっしゃいませ。

12日、晴れ

2016年10月13日 | 日常
ようやく晴れた朝は、ぐっと冷え込んだ。
それでも10月の庭のハイビスカスは健気に赤い花を咲かせた。
幾分高い空、すっかり秋の雲。

会社に向かう電車の中で、今日の社食のメニューに食べたいものがなかったことを思い出した。
そうだ、お弁当買おう。

乗換駅の通路にある崎陽軒で季節のお弁当「秋」。
700円なんて超贅沢だわ。
買った瞬間から、お昼休みが楽しみでたまらなくなった。

今日は部長も課長も出張でいない。
でも資料のコピーを大量に頼まれていたので、
それも含めてずっと忙しかった。
あれ、もうお昼? やったー!

同じフロアの別の部署の女性と、会議室で下らない話をしながら、楽しく昼食。
いつもは食堂で一人で食べて、その後時々会議室に合流している。自分の机に戻って、ボケっとしていることが多い。
多分食堂で他の部の人から、友達いない人だと思われているだろう。

崎陽軒のお弁当は美味しかったが、横浜育ちの人が、
遠足の時に給食として崎陽軒のお弁当を食べていた。
またかー、ってみんな思ってた。
横浜市民は崎陽軒で育ってます。
と言うのを聞いて、軽くショックを受けた。
羨ましいぞ、横浜のシウマイあなどれません。

午後の仕事もあれ?もう退社時間。
よく働きました。気持ちよく駅まで歩く。

夜は福助と気になっていた地元の居酒屋へ。
満願寺も丸茄子もきのこもお造りも美味しかった。
ビールに日本酒、満足です。

職場の近くで飲むことが多いので、案外地元で新しいお店に行ってなかった。
これからは地元よね。

帰りにこれまた気になっていたけど勇気がなくて買えなかった、ゴディバのダークチョコと洋梨のソルベが渦巻きになってるアイスを購入。
おなかいっぱいだから、食べるのは後日ね。




ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  | トップ | パーカッション »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。