桃とかなへび

いらっしゃいませ。

遅いとはいえ

2017年05月15日 | 日常
気付くのはいつも突然。
お正月に神社で祈祷していただいたお札の名前が一文字違っていた。

嘘、ホント⁉︎
福助がみつけた自分でない名前。

お札をいただいた時も確かめてね、と言ったのに気付かず、
毎日見えるところに掲げていたのに5カ月も気付かないとは、
二人とも全くどうかしている。
思い込みは目を曇らせる、私視力1.5

そんなわけで寒川神社。
祈祷受付でその旨を伝えると、すぐに名前の書き換えとご祈祷をして下さった。

折角なのでお参りした。
白く眩しい境内。

ふとおみくじを見ると、なんだか見慣れた色ではない。
お正月はピンクだったおみくじが、今は藤色。
四季の花みくじというのをひいているが、
違う季節に来ると、色と花が違うデザインになっているのね。
というわけで、ひく。

だ、だ、大吉 ‼︎

もう3〜4年ぶりではないかしら、この素晴らしい二文字。
嬉しいわ〜
いいことありそう、来てよかった。

福助はついにご朱印帳を購入、
初ご朱印をいただいて帰った。
これで出張の楽しみも少し増えるかな?




ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オーストラリアその6 | トップ | 機内で映画 »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。