桃とかなへび

いらっしゃいませ。

今週

2017年04月21日 | 日常
ほんとに、これといって特別なことは何もなく、
毎日仕事に行って、ご飯作って洗濯している。

伊達メガネ通勤には慣れたが、荷重のかかり方にちょっと偏りを感じるので、調整してもらうことにした。

仕事帰りにテラスモール。
平日夕方のお店は空いていて、サクッと調整してもらえた。
これでしばらく様子を見ましょう。

用事を済ませるとやはり夕方、お腹が空いた。
頭に浮かんだのは、ソフトクリームが乗っかったコーヒーゼリー。
モールをうろついたがしかし探せなかった。

仕方ない、バラバラで我慢しよう。
マクドナルドで、コーヒーのSとソフトクリームと、勢いでハンバーガーもひとつ。

300円でございます。

え〜、安い。いいのか、これで?

ま、いいか。
ソフトクリームはカップに逆さまに入れてもらって、スプーンで食べた。
カップを潰すようにしてコーンを砕きながら、新鮮な食べ方だ。
欲しかったものと同じではないが、案外満足できるものだ。
お腹は満たされた。


週のはじめはなんとなくくさくさして沈んだ気分だった。
晩ご飯を作りながらCDを聞くことにする。

こんな時は歌がいい。斎藤和義「斎藤」
ここ数年に発売されたアルバムのなかで、どうやら私はこれが一番好きらしい。

最近ロックが足りないの。
でも夜遊びは疲れて出かける気力も足りなくて。
だんだん生活がコンパクトになって、
そこら辺だけで生きていくようになるのかな。

それでも大きめの音で、歌いながら料理すると、
なんか元気が出てくるよ。おーいぇ〜

がんばれアタシ。
楽しいこと、きっとまだあるぞ。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 倫典さん、春。 | トップ | お休み »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。