桃とかなへび

いらっしゃいませ。

2016年10月07日 | 日常
昨日はあんなに暑かったのに、突然涼しくなりました。

「爽やか」は秋の季語、麗しい季節のはずなんだが、
最近はやたらハロウィンハロウィン。
かぼちゃに気を許した覚えはないのに、
10月と言えば、の地位を征服する勢いで増殖している。許さん。

かぼちゃの天ぷら、美味しいけどね。
ポタージュも美味しいけどね。
日本のカボチャはもう少し奥ゆかしくていいのよ。

さてこの秋、秋刀魚は三回食べました。
社食のランチで秋刀魚の塩焼き定食。
具だくさんの豚汁がついて360円。
ありがたいありがたい。自分で作らなくていいお昼ご飯。
メニューにこれがあると(なぜかいつも金曜日)
秋刀魚を目標に一週間がんばれる。

もう少ししたら、温かいものが恋しくなるのだろうか。
長袖って何着てたっけ? 毎年思う。
衣替えはお天気のいい日にしたい。

先日買ったチケットを発券してもらいました。
押尾さんのオーチャードの。意外なことに1階席。
そしてつい勢いで、甲斐さんと押尾さんのツアー、
中野のチケット買ってしまいました。あははー
これはさすがに2階席。
全然違うタイプのライブ、楽しみましょう。

明日からの三連休、予定はない。
お天気あやしい。んー、どうするかな。
家にいるのもいいかな。できることは、いろいろある。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 君の名は。 | トップ | 12日、晴れ »

日常」カテゴリの最新記事