西武大陸

~武蔵野を駆ける黄色い列車たち~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新しい事を初めてみる、タミヤⅣ号H型制作①

2016-01-19 20:14:44 | 模型
先日、新宿にてこんなものを買ってきました。


タミヤ1/35 Ⅳ号戦車H型初期型
なぜこれを買ってきたかというと、とあるアニメの影響です。
もともとテレビでその作品の存在を知り、見ているうちにだんだんとハマってしまい・・・
昨年11月には劇場版が公開され、12月に見に行きました。
ここで熱が最高潮に達します。その結果、
「ぜひとも登場車両を作ってみたい!」

もちろん戦車のプラモデルは初心者の中の初心者。
そのため、公式が出していれば是非欲しいものです。
調べてみると「プラッツ」という会社が公式のものを発売しているそうですが、
・似ていない
・説明書が信用できない
・パーツが足りない
 など公式製品にも関わらず評判が良くありません。
タミヤ製品を改造した方が似ている、という意見が見られたのでタミヤ製品を購入。
タミヤ製品なら会社名で安心できますし、初心者にもやさしいはずなので・・・

今回はキットの素組みではなく劇中で出てきた車両に近づけるために改造も必要になります。
資料に関しては公式HPや、既に製作された方のブログ等のサイトを参考にしていきたいと思っています。


既に出来る気がしませんがとりあえず、まずはじっくり説明書を読むところから始めていきます!
初の戦車キットなので自分のブログに載せるのも恥ずかしいような代物が出来るかもしれませんが、完成目指して頑張りたいと思います!!

パンツァー・フォー!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新年、あけましておめでとう... | トップ | リヤパネル製作の下準備 タ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL