Slow life by willful daddy。

土いぢりノート。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ver.グフのザリガニ??

2007-11-02 | 遊び記

今日、とても珍しいモノを見せていただきました!

と、いってもザリガニなんですがね。。。

これが、通常そこら辺で捕れるアメリカザリガニ。

(これは以前、カズが釣ってきたもの。。。)

まぁ、赤いので仮にシャア専用ザリガニと、でも呼んでおきましょうか?

 

でも、今日見せていただいたのは!!!

 

ver.グフだったのです!!

(男子にしか分かり難い話ですいません・・・)(-_-)

 

グフということは・・・・・

 

 

 

ボディの色が・・・・

 

 

 

 

勿論・・・・・

 

 

ブルー!!!!なんです!!

 

 

これ!!( ̄ー+ ̄)

 

綺麗でしょ~??

食べても美味しいらしいですよ???

 

 

このモビルスーツ?のパイロットは勿論 ランバ・ラル(・x・)ゝ

 

ver.グフ=ランバ・ラル専用のザリガニ。。。イイモノ見させてもらいました!!

分かる人にしか分からんガンダムネタでした。。。m(_ _)m

 

このボタンの先には、本当に面白いブログが、たくさんあります。。。

   

↑↑↑ 

「へぇぇ~??珍しいね~??」と、思われた方も

「あんた、かなりマニアックね??」と、思われた方も。。。

お帰りついでに 「ポチッ!!」っと、お願いします!

『小動物』 ジャンルのランキング
コメント (24)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鎌八幡宮 | トップ | 天王寺動物園へ! »
最近の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお!きれい! (たま)
2007-11-02 23:15:51
ガンダムネタはいまいちわかりませんが(笑)、ブルーのザリガニ、きれいです!
テレビか何かで見た記憶がありますが、kojiさんたら、実際に見れるなんて!
身近な誰かが飼われているのですね?(日本の自然にはいないんですよねぇ?)
いいもの見られましたね♪
Unknown (ポレポレとうさん)
2007-11-02 23:24:24
うお~!本当に真っ青なザリガニですね。
初めて見ました!
ラン・バラル専用のザリガニか~。
どこで見つけたのでしょうか?
知らなかった。
今度は連邦軍のザリガニも見てみたいです♪
ポチッ
はじめまして (spur)
2007-11-03 00:07:20
こんばんは。
ザクとは違うのだよ、ザクとは・・。
グフザリガニに大喜び(*^o^*) ほんとに?って目を疑ってしまう程きれいなザリガニですね。

でもね、ラン・バラル?
ランバ・ラルだったような気が・・?
違ってたらごめんなさいー!
今日も7才の息子とガンダム観てました(笑)ちなみにギャンの巻~。
のぉ~ (れおぽん)
2007-11-03 00:56:04
全然わからない。お手上げだぁ~

早く寝ろっ!てメールがバンバン来てるので

今日はこのへんで・・・おやすみぃ~

ver.グフ (siawasekun)
2007-11-03 04:09:16
ver.グフですか、・・・。

初めて、見ました。
珍しいです。

可愛らしいものですね。
いいですね。

ありがとうございました。
 (ぴかくん)
2007-11-03 08:05:25
kojiさんPCがんばりましたねー復活おめでとー♪

そしてザリガニ。青。どしたん~どこにおったん?
まだいるかもしれませんよ~~
食べてもおいしい青?ならば、
絶対養殖行きです~~~笑
復活ですね~ (maki)
2007-11-03 08:50:39
新しく買い替えしないで済んでよかったね。

青いザリガニは生きてるもの~??

花のように色素を混ぜ混ぜした・・・・

そんな感じ~とはいかなよね~??

私はあまりいい感じいない~

だって~不気味じゃ~ん。

そんなの川にいたら・・・・・・・・

息子に送信したよ (ば~ば)
2007-11-03 09:14:11
我が愚息も、多分kojiさんたちと同年代。

ガンダムを組み立てるのに(5個くらいの戦車や戦闘機パーツだったよね)懸命でした。

だから、この記事をガンダムマニアだった、愚息のPCに送信させてもらいました。
勝手にごめんね。
Unknown (マグロ君)
2007-11-03 14:27:51
真っ赤チンとか言いませんでした~?

赤いザリガニの事・・・


ぽちっと!ダブル!
ガンダム (やすパパ)
2007-11-03 23:12:24
マジ、ウケル!!
青いザリガニもきれいですが、ガンダムネタに思わずカルピスウォーターをふきだしちゃいましたよ~~~。(笑)
まさに年代ドンピシャです。
私は、「シャア専用ズゴック」がかなり好きでした。
ポチポチ!!!!!
Re たまさん (koji)
2007-11-03 23:18:23
やっぱ女子はねぇ~・・・
流石のたまさんでも、ガンダムネタまではついてこれずでしたね。。。(笑)

そうなんです!
オーストラリアのザリガニらしいですよ。。。聞く前から「これって、食べれる???」って、聞いた
食いしん坊な私です・・・
Re ポレポレとうさんさん (koji)
2007-11-03 23:21:08
連邦軍のザリガニにもなるそうですよ。。。このザリガニ。。。
飼うのを失敗するとね、青の色素が出ずに
今度は真っ白のえびになるそうなのです。

白のザリガニ??ガンダムか???(笑)
Re spurさん (koji)
2007-11-03 23:25:45
はじめまして!!ようこそ!!

書き込み見させていただいて、すぐにこっそり直させていただきました。。。
知ったかぶりが多い私なので、、、(笑)

きれいでしょう???グフザリガニ。。。

いつもこんな、お馬鹿記事かいてますので気軽に
遊びに来てください!!

今後もよろしくお願いします!!
Re れおぽんさん (koji)
2007-11-03 23:28:11
もしかしてストライク??とか思いながら、、、
やっぱ、男のヒトにはウケガいいみたいですが
女子には、、、すいません・・・
れおん君はどう??

でも、青ザリガニ、、、きれいでしょ??
Re siawasekunさん (koji)
2007-11-03 23:30:15
これだけ、澄んだ青い色していると
ザリガニでもいい被写体になるでしょう???

しかも食べてもおいしいって、
天は彼に2物を与えたのでしょうか???(笑)
Re ぴかくんさん (koji)
2007-11-03 23:33:23
おいしそうでしょ??

しかも、かなりデカクナルそうなんですよ!!
こいつ!!
胴体だけで20センチくらいに。。。。
伊勢海老に味が似てるって。。。

でも、外国のザリガニなので、結局高くて手が出ません、、、
Re makiさん (koji)
2007-11-03 23:35:50
ご心配なく。。。
普通にその辺の池なんかにはいませんよ~(笑)

外国産です。。。

でも、この青色は天然色!!
見ている分にはきれいですよ~!!
Re ば~ばさん (koji)
2007-11-03 23:38:10
そうそう。。。
ちょっといいやつは、プラモデルでもパーツごとに変形して、合体できたと思います。。。

息子さん。。。喜んでいただけたかな???
グフザリガニ(笑)
Re マグロ君さん (koji)
2007-11-03 23:41:03
う~ん、、、、
神戸方面ではそう呼んでたの???

こっちでは特にあだ名は無かったなぁ???
でも、取りに行くのは今でも大好き。。。
マグロ君は???
Re やすパパさん (koji)
2007-11-03 23:44:55
はまった???
シャアは、カッコよかったですよねぇ???
単なる悪者ではないのがまた渋い。。。

乗るモビルスーツが全部赤に指定できる
って言うのも格好いいですね~??
私も、頑張って営業車特別に塗り替えてもらえるようになりたいものです。。。
koji専用ってね。。。
不思議… (るんば)
2007-11-04 10:01:38
フムフム、普通のザリガニ…
と見ていったら…アリ?(=あら?!)

何このブルーザリガニはっ

不思議ですね、なんだかポスカで色を塗られたみたい…
実在するものとはビックリです

多分kojiさんと同世代と思われますが、やっぱりガンダムはちんぷんかんぷんです…m(*-ω-)m
でも小学校卒業時のサイン帳に「当時好きだった男子」がシャアの絵を描いてくれたのは、鮮明に覚えていますよ~
Re るんばさん (koji)
2007-11-04 16:12:42
ポスカで塗った・・・・(笑)
でも、実物はもっと青いのもいる様です。。。

そのシャアは今もカッコ良いのかなぁ???
変に、頭なんか禿げ散らかしてたりしたら
ショックですね。。。
初恋は美しいままで。。。お互いに。。。ね!!(笑)
どうみてもグフですね (koba)
2007-11-04 17:33:54
もしかして茹でたら赤くなるかも?と変な事を考えてしまいました。。。
Re kobaさん (koji)
2007-11-06 20:47:50
いや、多分。。。というか絶対赤くなるでしょう!(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。